goo

大井町で二郎系ラーメンを食べました♪ 今回の呪文は、、、 ザ・ラーメンスモールアックス@大井町

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年5月、出張先は大井町に出没v^^v 


この日は、午前に打合せがあり次の移動までに昼食を済ませようと大井町駅周辺を散策、、、 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

大井町駅周辺には多くのラーメン店があり 

・らーめん 幸龍 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/9d00ce7cefbe0969c45df61e7f5883ab
・じゃげな 大井町店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/663c583dafb74a21ff924341909df95d
・中華そば 永楽 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/1b4fd02db89dffe1bf9e9d316d565747
・味香美(みかみ) http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/fe985a18a3fa56be1538ecb64ef7e725
・ex(イーエックス) http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/9dd8a7ff01729a5c1001ae687059915d
・ajito(アジト) http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/c50123f909ae58229272ec2c4160a603
・とよや http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/31352cefc8002b4fd9693b43c41a1faa
・凛(りん) 大井町店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/51dc530e92a1c122574e6f556ade011d
・麺たぁじぃ~ http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/18996da40d94ed9d00b5ee48b7996fa6

など訪問したが、まだまだ未訪のお店も多い...(((;´ω`)

今回、行ったお店は「ザ・ラーメンスモールアックス」です。



二郎系インスパイヤのお店で2012年3月30日にオープンしてて漸く訪問!!!

場所は、東急大井町線改札口から歩いて2分位で、飲食店が並ぶ裏路地にある『永楽』の行列を横目に進むとお店があります。

入口を入ると左側に券売機があり、



小ラーメン(650円)と煮たまご(100円)を購入し空いている席へ、、、

店内はL字カウンター8席のみで店主1人で切り盛りしている、、が、激狭で人が座っていると後ろが通れないです・・・、「すいません、通ります」って、座っている人に声をかけて行かないと通れませんil||li(A´・ω・)

食券をカウンターの上に置き、「脂少な目、麺少なめ」の場合は事前に申請します。
以外は、店主から「トッピングいかがされますか?」と聞かれるまで呪文はお預けです!ヽ(。ゝ∀・)☆

丼にスープを注ぎ、麺を上げスープとよく絡ませます。
トングで叉焼、そして野菜を一掴み入れたところで「トッピングいかがされますか?」とコールタイム。
一掴み分では少ない感じだったので、今回の呪文は「ヤサイ」でお願いした。

「ヤサイ」・・・野菜ましニンニク無しあとは普通。ニンニクを入れたい場合は「ヤサイニンニク」と唱える。

そうすると、トングをもう一掴み分、野菜を入れて登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





野菜増しにしたのでなかなかの盛りです♪

スープは背脂ぎっしりで醤油ダレがキリッと効いてます。

麺は、平打ち系自家製太麺でツルっとした舌触((美^~^味))モグモグ♪



具の叉焼はチョット硬め、煮玉子は程良い半熟加減であった♪





小ラーメンではあるが、二郎系なので大盛りの量がありましたが、残さず完食しました(oゝ∀・)v


と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
43杯/100


【ザ・ラーメンスモールアックス】
TEL 非公開
住所 東京都品川区東大井5-3-5
営業時間 [月~金]11:30~14:00、18:00~22:00、[土]11:30~15:00
定休日 日曜日・祝日
席数 8席(極狭)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
オープン日 2012年3月30日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ザ・ラーメンスモールアックスラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂名物お好... なないろつけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。