goo

恵比寿で飲んだ〆に家系ラーメン♪ 濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年4月、出張先は恵比寿に出没v^^v 


この日の仕事を終え、恵比寿駅周辺で1次会!1次会の内容は省略m(。≧Д≦。)mスマーン!! 

折角なので、最後の〆にラーメンを食べようと恵比寿駅周辺を散策、、、 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ  

恵比寿駅周辺にも多くのラーメン店があり、

・AFURI (阿夫利 あふり) http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/0a03783b7873a1a29ba65dd8241aef0b
・香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/e1c1bafe3d0fe0f99e5f65e071f05b84
・函館らーめん しお貫 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/5e7b47e0b565f9902131caa182cf7cab

に訪問済みv^^v。

今回は、恵比寿駅西口から地下鉄側をフラフラと徘徊、、、

行ったお店は「濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店」です。



場所は、恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面に進むこと2分程度です。
アフリとは駅を挟んで反対側って感じです。

入口を入ると券売機があり先に食券を購入するシステムです。



ラーメン と つけ麺がありトッピングも豊富にあります。

私は券売機の左上の「太龍盛ラーメン」(960円)とビールを購入!



一緒に居た連れ(♂)の今夜が×だ君は、つけ麺を購入していた。正確には、ビールは×田君が購入・・・^^;

店内は、逆L字カウンター15席のみで、空いている席に案内された。
店員さんに食券を渡すと、麺の硬さや味の濃さを聞かれた。家系のようである、、、

初訪とのこともあり、麺硬めで後は普通でお願いした。

卓上には、胡椒と一味唐辛子が置いてある。



ビールを飲みつつ待つこと数分、、、

太龍盛ラーメンの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔5枚、叉焼2枚、味玉、ほうれん草と刻み葱です♪多めの量で嬉しいヽ(=´∀`)ノ

続いて、今夜が×だ君が頼んだ、つけ麺がちょっと遅れて到着!!!



こちらの、つけ麺も捨てがたい・・・

と、思いつつ先ずは、太龍盛ラーメンのスープを飲んでみる、、、



油の膜で覆われており熱々で濃厚な豚骨醤油です。家系で好きな味です!!!

麺は中太ストレートのプリプリ麺で、濃厚豚骨醤油のスープとあいます((美^~^味))モグモグ♪

具の叉焼はロース肉で程好い柔らかさ、味玉の半熟加減も好みであった。







そして、海苔はスープに浸してご飯と一緒に頂きたいところであるが、かなり満腹なので麺と一緒に頂きました━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
30杯/100


【濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店】
TEL 03-5720-3883
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-13
営業時間 【日曜~木曜】11:00~翌26:00、【金曜・祝前日】11:00~翌29:00
定休日 無休
席数 16席(全てカウンター席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
ホームページ http://tairyuken.com/
オープン日 2010年2月24日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 昼はラーメン... 大人の隠れ居... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2014-05-25 17:18:20
こんにちは!

出張先さん効果で、今、行かないといけないと思っておりますお店が増えました

市ヶ尾のらーめん市場と恵比寿の太龍軒です

特に今回のお姿が絶対においしいに違いなく。。飛んで行きたいくらいです。

ちなみに麺はどんな感じなんですか?
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-05-26 05:41:17
桜子さま、コメントありがとうございます♪ 

市ヶ尾のらーめん市場と恵比寿の太龍軒、どちらも美味しかったですよ^^v

飲んだ後の、らーめん市場はちっょとライトな家系で、太龍軒は濃厚なスープでした。
麺はどちらも中太麺で腰がありました。

らーめん市場は夕方6時からなのでお気を付け下さい。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。