goo

独特のスープです♪ KAMUKURA DINING アトレ恵比寿店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年8月、出張先は恵比寿に出没v^^v 


この週は3連チャン飲み会の中日!!!^^; 

前夜は然程多くは飲まなかったので昼はラーメンを食べようとJR恵比寿駅東口を出ると
 
アトレの2階に「KAMUKURA DINING アトレ恵比寿店」があった。 



神座(カムクラ)の恵比寿店であろうと入ってみることに☆( +・`ω・´) 

神座へは大阪に出張に行ったときに初めて食べたのを思いだしした・・・
自身のブログを確認すると2007年の9月とのことで約7年ぶり(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

KAMUKURA DINING アトレ恵比寿店の店内は左右に大きく分けられており、左がテーブル席で右側はカウンター席となっている。
お店に入ると食事内容や人数によって左右に振り分けられます。

先ずは、入口を入ってレジで食べ物を注文します。今回頼んだのは煮タマネギラーメン!



タマネギではなく、煮玉と葱のラーメンです。

いつもの如くお一人様なので、無条件にカウンター席エリアへ案内される、、、

カウンターはロ字カウンターで中が厨房なっており作っている様子がうかがえます。

麺を茹で、その間に熱した中華鍋に豚バラ、白菜が投入され最後にスープが入り熱々の状態で、茹で切りされた麺の入った丼に投入されます。

そして提供されたのが、煮玉子とネギが多く入った煮タマネギらーめんです♪ 





先ずは、スープを飲んでみる、、、



野菜の甘みが効いた鶏がら系のアッサリスープで独特の味わいです。
熱々なので舌の火傷に注意です!!

卓上にあるニラを入れるとピリリと辛みが合わさりなかなかの美味しさ!

麺は、中細ストレート麺でスルスルスルっとお口に入っていきます。





具の煮玉子はチョット茹で過ぎ感があり、、、個人的に半熟が好き。 

ブラバラの叉焼は柔らかく、白菜はシャキシャキっと歯応えの残る炒め加減で美味しい♪

スープが熱々なので最後まで冷めることなく食べることが出来ました。
久々にカムクラのラーメンを食べ、ちょっと昔の思い出が甦った瞬間であった。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
55杯/100


【カムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG)】
TEL 03-6450-3748
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 2F
営業時間 10:00~25:00(AM 1:00) (LO 24:45)
定休日 アトレ恵比寿に準ずる
オープン日 2012年4月11日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

カムクラ ダイニングラーメン / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 今宵の〆のラ... 今宵の〆ラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
KAMUKURA DiNiNG @恵比寿 (blog版 なかはら~めん)
   先週の日曜日の朝食は、恵比寿駅ビルatreの2Fにある大阪で有名なラーメン屋さん。朝ラーメンフリークに優しい8時オープンのお店。 店名: KAMUKURA DiNiNG アトレ恵比寿店 住所: [http://www.mapion.co.jp/m/35.6433333333333_139.713541666667_10/ 東京都渋...