goo

化学調味料不使用の和歌山系ラーメン♪ 中華そば むらさき山 @田町・三田

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年3月、出張先は町田・三田に出没v^^v 


この日は午後一からの打ち合わせのため現場近くで昼食をとることに☆( +・`ω・´) 

この界隈は「ラーメン二郎 三田本店」や「三田製麺所 三田本店」などがあるラーメン激戦区でもある!!! 

少々悩み行ったお店は「中華そば むらさき山」です。 





場所は、JR田町駅西口・都営浅草線三田駅から徒歩3分程度です。
建築会館の裏あたり(裏路地)です。

店内に入るとタッチパネル式の券売機があり、中華そば、紫(ゆかり)そば、味玉つけ麺などがあり少々迷い人気No1の 紫(ゆかり)そばの食券を購入。

店内はカウンター席のみ14席で店員さんに空いている席に案内される。

卓上には、一味とゆず胡椒が置いてあった。





壁にもメニューがありご飯ものやトッピングが追加できます。

暫くして 紫(ゆかり)そばの到着♪





具は、チャーシュー3枚、味玉、メンマ、ネギ、のり、揚げ葱が入っています!!

先ずは、スープを飲んでみる、、、、



和歌山ラーメンと言えば井出商店を思い出すが、ここのスープは思ったほど白濁しておらず豚骨と鶏がらのWスープのよう

一口飲んでみると豚骨は抑え気味で魚介も感じられる。化学調味料不使用でここまでの味わいはなかなかである!

和歌山ラーメンを東京風にアレンジしたのか個人的にはもうひとつパンチが欲しいところ

麺は細麺ストレートでスープとの絡みは良いです。





具の叉焼は程よい歯ごたえがあり美味しい、味玉は程好い味付けであったが個人的にはもう少し半熟が好み♪

スープ自体は化学調味料不使用でも美味しかったが、和歌山ラーメンと比べるとお上品な味であった。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
12杯/100


【中華そば むらさき山】
TEL 03-3455-8966
住所 東京都港区芝5-23-8
営業時間 11:30~23:30
定休日 年中無休(年末年始を除く)
席数 14席 (カウンター席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)
オープン日 2008年2月6日



おまけ:関東だと三田(みた)と読むけど関西だと三田(さんだ)と読まれます。


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

むらさき山ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都伏見の萬... 横浜家系?そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。