goo

懐かしの味♪東京豚骨醤油ラーメンです! ホープ軒本舗 吉祥寺店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年3月、出張先はジョージ(吉祥寺)に出没v^^v 


吉祥寺は、駅から鉄道やバスで15分圏内に大学が点在しており、吉祥寺には多数の学生が集い吉祥寺は下北沢やお茶の水と並ぶ東京有数の「学生の街」としても知られている。 

最近では吉祥寺にゆるキャラのジョージZがいるとか、、、、  

それはさて置き、この日は午前に商談がありお昼は吉祥寺駅周辺で食べることに☆( +・`ω・´)  

行ったお店は「ホープ軒本舗 吉祥寺店」です。 



場所は、北口を出て真っすぐ伸びる商店街のサンロードから路地に入り、雑居ビルの裏側のような所にあります。吉祥寺駅北口から徒歩4分程度。 

若かりし頃にも来ていてブログを始めた当初にも掲載したことがあるお店!正直、懐かしいお店です。

店内はカウンター席15席のみで、カウンター越しに注文を受けて先にお金を払う前金システム。

開店同時に入ったため一番乗り!!!

メニューは、中華そば(650円)とチャーシューメン(900円)のみで、トッピングにはモヤシ、ニンニク、のり、生玉子、ゆで玉子、味付玉子となっていた。

中華そばとトッピングに味付玉子(計700円)を注文。カウンター越しに先にお会計を済ませ暫し待つ、、、

後から後からお客さんが入って来て気が付けば店内は満席の状態です。

待つこと5分ほどで味玉中華そばの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、味玉、叉焼、のり、モヤシです。

先ずはスープを飲んでみる、、、



豚骨と野菜をふんだんに使用した濃厚なスープ♪

懐かしい味の東京豚骨醤油です。

麺は、中細のやや縮れ麺でスープとの相性もいいです。





具の叉焼はもも肉の薄切りが二枚入っており程よい柔らかさ((美^~^味))モグモグ♪

モヤシはチョイ茹で過ぎ感あり、味玉は固ゆでであった(個人的には半熟が好み)。

この後の予定がなければニンニクを入れたい処であった。



と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
16杯/100


【ホープ軒本舗 吉祥寺店】
TEL 0422-20-0530
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12
営業時間 [月~土] 11:30~翌3:00、[日・祝] 11:30~翌2:00
定休日 無休
席数 15席 (カウンター席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ホープ軒本舗 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )
« 路地裏にひっ... クリーミーな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2015-05-05 19:15:16
こんばんは。

課題のホープ軒です。

東京とんこつ醤油なんですね。
店の前の香りがまさに!THE豚骨なので行ってみたいのですが、まだ夢がかなわずです。

ジョージZにはぜひお会いしたいところですが…(笑
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-05-09 07:57:03
桜子さま、コメントありがとうございます♪

ホープ軒、課題なんですね!
裏路地にありますが、お昼時は外に並んでいました。

機会がありましたらお試しくださいませ!

ジョージZはどこで出会えるか?謎です・・・^^;

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
吉祥寺 ホープ軒 本舗 (三十路のグルメ)
昨夜から死んだように眠り、今朝は早めに目が覚める。 右足の筋肉痛がひどい。もっと寝ていたかったが、目が覚めてしまっているので起きだす。 今日は足も痛いし、近場でと考えていた。 最近は吉祥寺にも行ってなかったし、とりあえずここでいいやって感じでホープ軒へ行...
 
 
 
ホープ軒本舗@吉祥寺~俺にとってはホーム軒 (デウスエクスマキな食卓)
前々回の大番【過去記事】でもそうだが、幾度となく当ブログ上でホープ軒本舗の話をしておきながら、レポをUPしたことがなかった。関連記事を書いてはリンク先を外部にする度に ...
 
 
 
ホープ軒本舗 吉祥寺店 中華そば 味付玉子  (並ばずに食べる有名ラーメン店!)
おかげ様でこのブログも何と400回!こんな続くとは思いませんでした。一貫してるのは文章がクドい割には味の表現が曖昧で、長く広告営業をやってたのでやや甘めの評価(^ ^;「あのラーメン、見た感じはこんななんだなぁ~。。」「あの店のラーメンが通販でも買えるんだ...