goo

品達シリーズ その⑤ うまいぜベイビー なんつっ亭 弐@品川

2010年5月31日は、会社で送別会があり、またひとり同僚が去っていった(><)
一次会で終了し、各自バラバラと退散・・・
折角なので、〆ラー(締めのラーメン)を食べようと1人品達へ移動∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

品達には、麺達七人衆 と どんぶり五人衆がある。
http://www.shinatatsu.com/index.html

麺達七人衆には、『せたが屋』『なんつッ亭』『初代けいすけ』『つけめん TETSU』『支那そば きび』『熊本ラーメン ひごもんず』『旭川ラーメン Saijo』が入っている。

第一弾として訪問したのは、「せたが屋」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/d508c1eee42f04c070168ed690c04da1
第二弾として訪問したのは、「熊本ラーメン ひごもんず」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/40c0dce5d056118476903d4158f92ee3
第三弾は「初代 けいすけ」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/0103037e918c18bfad6cd6a44810a32e
第四弾は「支那そば きび 品川店」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/7056d74e4ccd5a19fc23bca664e0c5d2

そして、第五弾は
なんつッ亭 品川店」です。

ここを通る度、外に行列が出来ているので諦めていたが、今日は外に並んでいない!
今日が入るチャンスやぁ♪と思い入店・・・・

入り口を入ると右側に券売機、左側は店内に降りる階段となっていた。
が、ここの階段部分で10人程が並んでいた。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

折角入ったので、券売機で食券を購入・・・・


選んだのは、つけめん(780円)です。



店内の階段部分で待っていると店員さんが注文の確認をしに来た!
待つこと、10分程度で席に案内され思ったほど待たされなかったv^^v

店内は、コの字型カウンターが二つあり、奥にもテーブル席がありそう。
入り口手前のカウンター席に案内され、ふとテーブルを見るとメニューが置いてあった!

ここで、いつものトッピングの味玉を忘れていたので急遽その場で追加注文(゜∀゜;)ヤ・・・ャバ

待つこと、5分程度で「つけめん」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

具は、麺に モヤシ と ゴマが掛かっていた。
つけ汁には、叉焼、海苔、味玉、刻みネギとなっていた。

早速、スープを飲んでみる、、、、
所謂、豚骨魚介系のスープで思ったほどパンチは無い。
また、少々スープに熱さを感じない・・・

麺は、太麺ストレートでスープと絡めて食べてみたが、もっとスープにコクが欲しいところ。

叉焼は、短冊切りとなっていて麺と絡み美味しい!

味玉の味、半熟加減も好みであったv^^v


早食いの私でも麺半分程度でスープが温くなってしまった・・・・
と、言うことで今回の「つけめん」の評価はです
個人評価なのでご了承願います

次回は、ラーメンを食そうと思う

おいしゅうございましたヽ(=´∀`)ノ★⌒☆


【なんつッ亭 品川店】
TEL 03-5791-1355
住所 東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
カード 不可
席数 24席
駐車場 無
ホームページ http://www.nantsu.com/


2010年の実績
47杯/100


おまけ:この日で会社を去っていったU君!次の会社でも頑張って下さい。俺も頑張る(たぶん)


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

なんつッ亭 品川店 (ラーメン / 品川、北品川、高輪台)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 海鮮あんかけ... 品達シリーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
なんつっ亭 弐 麺達七人衆(品達)@品川/春だぜッ!三味一体カリーつけ麺 (麺好い(めんこい)ブログ)
品川の京急高架下にあるラーメンと丼の集合施設品達では、「冬のあったか限定メニュー」と題した冬季限定キャンペーンを実施中です(1/10~2/28)。 期間中に、各店舗で用意された冬限定メニューを食べてスタンプを5個集めると、抽選で京急ホテル宿泊券が当たるというもの...