goo

軍鶏ラーメン美幸@那須塩原

先々週の金曜日(2009年11月6日)は、仕事で那須塩原に出没!!!

那須塩原駅で待合せ後、昼食を食べようと予め調べておいた

軍鶏ラーメン美幸」へ訪問!!

この界隈では一番と噂で、軍鶏(シャモ)の出汁で作ったラーメン店。

場所は、住宅街の中にあり車で10分位迷った・・・(;^ω^A ァセァセ

が、何とか到着!!!

店内は、逆L字カウンターとお座敷席にテーブルが2卓あり、先客は一組(2人)。

店主と奥さん(?)の二人で切り盛りしていた。

店主から「お客さんどちらから?」と聞かれ「横浜から」と言うと
「最近、遠方からのお客さんが来ることが多い」とのこと。

お座敷テーブル奥に座りメニューを確認。

塩・醤油・味噌 と三種類があり、連れは「塩」や「醤油」を注文していた。

折角なので私は連れらが注文しない味噌をお願いした。しかも大盛りで!r(^ω^*)))

麺は、細麺 と 手打ち(平縮れ麺)が選べるとの事で、皆「手打ち麺」で注文。

ふと、メニューに「要予約」の軍鶏料理が!!!(o,,゜Д゜ )マヂデ?!



店主:「折角だから軍鶏料理を食べてってよ」と言われ

出張先:「要予約とありますが、食べられるのですか?」と質問

店主:あぁ、軍鶏が手に入らない場合があるので無かった場合の言い訳にしてるのさ!

出張先:・・・・・・じゃあ、折角なのでお刺身と焼の両方を下さい

なので、ラーメンは後に出してもらう事に!

先ずは、「しゃも刺身」(1000円)が登場!!!



色の濃いのが♂オスで白身かかったのが♀メスとのこと。

わさび醤油 または 塩 で食べて!と店主から出された。

先ずは山葵醤油で一切れ頂く・・・見た目は鶏刺身だが、歯応えが相当あり甘みがある。
次は、塩でも頂いてみると更に甘みが増したお味に!!

なーんて言っていながら食べていると「焼しゃも」(700円)が運ばれてきました。



塩コショウのみのシンプルな味付けの焼軍鶏だが、焼くと更に歯応えがあり肉汁も噛めば噛むほど美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

お酒が欲しくなるが、まだ仕事前なので我慢我慢・・・(・ω・`寂)

店主が、わざわざ横浜から来て頂いたからと言ってサービスで「軍鶏のレア焼」を出して頂いた!

パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆



軽く焼いてから切られて出されたので断面ショー♪



お刺身や焼と違い超レアで個人的にこちらが一番美味しいです!!!

しゃも刺身、焼しゃも、レア軍鶏を食べ終わる頃に「ラーメン」が到着。

先ずは、醤油



具は、叉焼、海苔、メンマ、ホウレン草、刻みネギ、煮シャモです。
醤油ラーメンのスープを拝借。
スープは白河ラーメン系のお味ですね!濃いめの色のスープでコクがあります♪

続いて、塩



具は、叉焼、メンマ、ホウレン草、白髪ネギ、煮シャモです。
塩ラーメンのスープを拝借。
あっさりしつつもしっかり旨みのあるスープです。おいしい♪

最後に、私が頼んだ大盛り味噌



具は、塩と一緒です。

先ずは、スープから飲んでみる



味噌はアッサリ味だが、鶏(軍鶏)の出汁が効いていてコクがあります♪♪

麺は手打ち麺の平縮れ麺です。



大盛りを頼んだが大盛りと言うより麺2倍以上の量で食べても食べも麺が無くなりません!!!
具の叉焼は大きめのが2枚で、やわらかくていい味付けです。
一口大の煮軍鶏も入っていたが歯応えのみで味は感じられなかった・・・



と、言うことで今回の味噌ラーメンの評価は+(Plus)です
塩なら☆4

個人評価なのでご了承願います

個人的に、塩ラーメンのほうが軍鶏の味を感じる事が出来るという点でお勧めだと思う。透き通るくらいの透明なスープの上には適度な油滴が浮き、鶏系から出たと思われる黄色い油滴が、軍鶏ラーメンの雰囲気を出してくれている。

昼から食べ過ぎました。
美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。


【軍鶏ラーメン美幸】
住所 栃木県那須塩原市上厚崎118-277
TEL 0287-62-0900
営業時間 11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日 水曜日、第4木曜日
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可


<おまけ>
お店をあとにした後、上司から電話・・・
上司: 今、何処にいる!?
出張先:軍鶏ラーメン食べて出たとこです。^^vこれから現場に向かいます。
上司: こっちは、もう現場で待っていて昼を食べていないので何か買ってきてくれ!
と依頼された。
ラーメン食べて直ぐの移動予定だったが、店主と話して軍鶏料理食べて長居してしまい待合せ時間を過ぎてしまってたil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

軍鶏ラーメン美幸 (ラーメン / 那須塩原、黒磯)★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« うどん@五反... 2012 あ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
軍鶏ラーメン美幸@那須塩原市 (~微風~)
折角那須塩原まで来たのなら寄らない手は無いだろうw 軍鶏ラーメン美幸 チャーシューメン+煮玉子(計1,000円) 煮玉子は沈んで見えませんが・・・・ チャーシューはしっかりとした食感で若干の獣臭を残す仕上がり。 決して嫌いではありません。 麺は手打ちの方をお願...