goo

ハワイアンカフェのようなラーメン店で、金曜はつけ麺のみです♪ 麺屋 Hulu-lu (フルル) @池袋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年4月、出張先はブクロ(池袋)に出没v^^v 


この日の仕事を終え折角なので以前から気になっていたお店へ、、、 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「麺屋Hulu-lu(フルル)」です。 



場所は、池袋駅西口を出て西口五差路を右折し直進して池袋二丁目交差点を左に曲がり一本目を右に曲がって行くと右手にあります。ちっと解り辛い場所にあります・・・^^; 

駅から歩いて10分弱ってところです。 

看板から見ても明るい雰囲気で、中に入るとハワイアンカフェのようです♪
客層も半分が女性客でちょっと嬉しい(。・_・。)

因みに、いつもは1人での行動だが今回は男二人での訪問。
空いている席に座ろうとしたら店員さんに先に食券を買うよう求められる・・・

券売機が、入口よりちょっと奥まった左側にあるので気が付かなかった、、、

行ったこの日は金曜日で「つけ麺」のみの販売!!!

曜日によって限定品があるようで、日・月は、ちょこっと煮干しSOBA、水曜は、味噌SOBA、木・土は、フルルの鶏パイタンSOBA だそうです。

つけ麺は、3種類「つけ麺」「辛つけ」「味噌つけ」です。

折角なので、スパムむすびも食べようと「つけ麺スパムセット」と「辛つけスパムセット」を購入。
あと、コナビールと水餃子も購入した。

最初にビールで乾杯すると直ぐにスパムむすびが到着!







凄く久しぶりにスパムを食べた気がするが、この塩気がご飯と合いますヽ(。ゝ∀・)☆
何だか、ゴーヤちゃんプルが食べたくなった^^;

スパムむすびを食べ終えると水餃子が届けられ、味が付いているのでそのままでお召し上がりくださいとのこと!



確かに、モチモチの皮にも負けないしっかりと中の具に味が付いてい美味しい♪

今度、家で水餃子作る時にやってみよう・・・って、いつ作る!?(自分に突っ込み)

そして、メインのつけ麺が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





私は、辛つけを連れ(♂)がつけ麺を食すこととなった。

具は、麺に叉焼とレモン、つけだれにメンマと細切り叉焼が入っています。

つけだれのカップがとって付で持ちやすいです。





連れダレはビリリと辛く思ったほど辛さは抑え目でサラリとしたスープ。

麺は、中平ストレート麺で辛いつけダレとの相性もいいです。



途中で、レモンを麺にひと絞りすると爽やかな味になります。

いつもの如くスルスルスルっと一気に食し最後はスープ割を頂いて完食です。



と、言う事で今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います

次回は違う曜日に再訪したい

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

2014年の実績
24杯/100


【フルル (Hulu-lu )】
TEL 03-3983-6455
住所 東京都豊島区池袋2-60-7
営業時間 [月・水~土]11:30〜15:00 18:00〜21:00(スープ終わり次第終了)、[日・祝]11:30~15:30
定休日 火曜
席数 11席 (カウンター5席+テーブル2席+4席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
ホームページ http://www.hulu-lu.com/
オープン日 2012年1月24日
備考 毎週金曜日は「つけ麺」のみ。



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

フルルラーメン / 池袋駅北池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 化学調味料を... 焼肉の〆は冷... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
麺屋 Hulu-lu(フルル)@池袋 (麺好い(めんこい)ブログ)
2012年1月28日、池袋の新店「麺屋 Hulu-lu(フルル)」にやって来ました。 2012年1月24日オープン。ご主人は、ちゃぶ屋@護国寺で長らく努められていたとのこと。Japanese Soba Noodles 蔦→こだわり実家系ら~めん 友真屋の後連食3軒目ですw