goo

家系総本山 ラーメン 吉村家@横浜 #2

お越し頂きありがとうございます♪


2011年7月、横浜に出没!!!


この日は、午前から客先との商談。
お昼前に商談が終わり、次の目的地へ向かう前に昼食を食べようと散策、、、、


∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク


一緒に同行した連れ(♂)が「吉村屋」に行った事がないとの事で行く事にヽ(。ゝ∀・)☆
そのため、今年2回目の訪問となる「家系総本山 ラーメン 吉村家」へ再訪。


家系ラーメンの原点というべきお店です!!!
前回の訪問が、2011年1月なので半年振りヽ(=´∀`)ノ

前回の「吉村屋」の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/99898650254dc2aee2d197e5e4d8563b

前回は、夕食での訪問であるか、今回は昼食・・・既に待ち行列が出来ていた(;;;´Д`)ゝ汗汗…。

先ずは、食券を買ってから外に並ぶシステムのため、入り口手前右側にある券売機で「ラーメン」(630円)と「味玉」(60円)を購入し外の待ち席へ、、、


本日のトッピングが目に入り、


追加で「野菜畑」(60円)を購入。


一人で行くと追加購入し辛いが、連れが居ると追加の購入も気楽にできるv^^v

待つ事、15分で店内に案内された━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

卓上には、

胡椒、卸しょうが、卸ネギ、揚げニンニク、ゴマ、ラーメン酢、豆板醤が置いてあった。

店員さんに好みを聞かれ「麺硬め」でお願いした!

間違っても「女性の好み」を言わないよう注意すべし (;゜;艸;゜;)ぅ゛…

5分程度で「ラーメン+味玉+野菜畑」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


具は、海苔(3枚)、叉焼、ホウレン草、刻みネギ少々、味玉、野菜畑(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、木耳)となっていた。

先ずは、スープを飲んでみる、、、

醤油が効いた濃厚で甘みのある豚骨醤油スープ!!!

続いて、麺を頂く、、、、



中太縮れの麺はスープとあいます((美^~^味))モグモグ♪

具の叉焼は歯応えがあり、若干スモークしたような香りもする。

味玉は

程よい味付けと柔らかさで好みです。


一気に食し、お店を後にしました。

帰るときに廊下にオレンジが箱積みになっていて「ご自由にどうぞ」と書いてありました♪
1つ頂きました!v^^vいいサービスですねぇ
また、来たいと思うお店である!!!


と、言う事で今回の「ラーメン+味玉+野菜畑」の評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【吉村家 (よしむらや)】
TEL 045-322-9988
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ1F
営業時間 [火~土]11:00~翌0:30、[日・祝]11:00~23:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
席数 30席(カウンター26席、座敷4席)
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ http://www.iekei.com/


2011年の実績
61杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )
« 家系マイルド... 姫路港直送 ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ (たにぐちごろう)
2011-08-23 00:22:05
TBアリガトウゴザイマス。

吉村家おいしいですよねぇ~

オレンジいいですねぇ。

ワタシのときはバナナでした。

またよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (出張先)
2011-08-23 07:01:05
たにぐちごろう様、コメント&TB受取ありがとうございます♪

はい、吉村家は美味しいですねヽ(=´∀`)ノ

そうそう、バナナの時もあります!
バナナは食べやすいので、食後にいいです。

バナナを見ると何故か遠足の「バナナはおやつに入りますか?」を思い出します・・・^^;

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
家系総本山 ラーメン 吉村家@横浜 (出張先)
2011年1月、横浜に出没♪ 仕事ではなく、ちょいと私用がありお出かけ♪ヽ(。ゝ∀・)☆ 夕食は、家系を食べようと行ったお店は、 「家系総本山 ラーメン 吉村家」です。 吉村系といわれる家系ラーメンの原点というべきお店ですヽ(=´∀`)ノ 恥ずかしながら今回初訪...
 
 
 
吉村家@横浜に行きました(5月8日)。 (ラーメンの優しい食べ歩き)
ウチの奥さんがね。 えぇ。ウチの奥さんがですよ。 「どう?行かなぁい?」 エェ。ドキドキしました。 エェ。行っちゃいました。 吉村家。 総本山。聖地。頂き。 そして、私たちは師匠なのでした。 師匠!新海苔ですよ。 2人とも新海苔を購....