goo

元祖ニュータンタンメン本舗 菊名店@横浜

暫く出張が無いので、地元のラーメン屋の紹介です。ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

実は、本日(2008年8月11日)の昼食です。。。r(^ω^*)))

暑いからと言って、冷たい物を食べないよう暑い食べ物で夏を乗り越えようと行ったお店は元祖ニュータンタンメン本舗 菊名店です。

東急東横線の菊名駅改札を出て右手の階段を下り左に曲がり直進し徒歩4分位の所にあります。

店内は、カウンター6席と6人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブル3つ、2人用テーブル1つで、私はカウンターの一番右端に座った。

直に店員さんが、お水とお絞りを持って来てくれました─(*^ェ^*)─ッ

既に、食すものは決まっていたが、メニューを確認↓↓↓



タンタンメンを頼みました o(●´ω`●)oわくわく♪

卓上には、ラー油、胡椒、ごま油、酢、醤油と辛味調味料(粗引き一味)が置いてあった。



メニューと卓上を撮り終わったらタンタンメンが運ばれてきました。ゥレスィ━━(>∀

具は、溶き玉子と挽肉です。

スープは、塩ベースでニンニクの風味が利いている

麺は、中太ストレート麺でモチモチ感がある。



辛さが選べるのだが、今回は普通にした次回は中辛にしようと思う。

と、言うことで個人評価は+(Plus)です。

【元祖ニュータンタンメン本舗 菊名店】
住所 横浜市港北区菊名6-13-48
電話番号 045-434-9300
営業時間 12:00~14:00/18:30~23:00
定休日 第二第四水曜日


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

↓珍道中を楽しめた方は、クリックお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン た... ビールが届いた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。