goo

小松で飲んだ後の〆のラーメン♪ らぁめん 獅子丸 @小松

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年9月、出張先は石川県小松市に出没v^^v 


翌日の商談に備えて前泊です! 

一次会を終えて駅前をフラフラとしていると、人は疎らだが呼び込みのにーちゃんがウロウロしている。
〆のラーメン(〆ラー)を食べようと呼び込みのにーちゃんに聞くと夜の10時から開くラーメン店が駅前にあるとのこと!

行ってみると未だ開店前のようで、呼び込みのにーちゃんと交渉し2次会へ、、、

2次会の内容は省略・・・^^; 

2次会を終え〆ラーと食べようと行ったお店は「らぁめん獅子丸」です。



場所は、小松駅前のプレジデントビルの1階にあります。

店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンターは既に埋まっている状態、、、
店主一人で切り盛りしている。

空いているテーブル席に座ると何やら紙が置いてある???注文表!?



麺の種類、麺の硬さ、味、脂、葱の好みを自分で書くようになっている。

壁にはメニューが貼ってありラーメンが700円から



塩らぁめんにしようか迷ったが、味玉らぁめん(800円)を注文し注文表に好みを書く。

麺は、細麺。麺は硬め。味は基本。油味も基本。ネギは白ねぎと青ねぎの両方にして店主に渡した。

暫くして「味玉らぁめん」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、味玉、叉焼、海苔、メンマ、少量の青ネギと白ネギです。

先ずはスープを飲んでみる、、、



豚骨アッサリスープで背脂が程好く入っておりコクがあります。

麺は、選択した細麺で硬めに茹でられており個人的にはもっと硬めでお願いしても良かったかなぁ、、、と 





味玉は、程好い半熟加減で申し分ない! ヽ(。ゝ∀・)☆

店主1人で切り盛りしているので、各自で注文表を書かせるのは良い方式だ!
酔った客とのトラブルも少ないであろうと思う─(*^ェ^*)─ッ

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
62杯/100


【らぁめん獅子丸】
TEL 0761-24-1335
住所 石川県小松市土居原町202 プレジデントビル1F
営業時間 [月~木]22:00~翌03:00、[金・土・祝前]22:00~翌04:00
定休日 日曜
席数 17席 (カウンター5席、テーブル12席)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



らーめん獅子丸ラーメン / 小松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北陸の肴を堪... ご当地B級グ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。