ダイエットで痩せたい私と美容でキレイな私

ダイエットで痩せたい私、キレイになりたい美容術

お昼のみ糖質削減で、ちょっとだけダイエット

2017-06-23 11:53:12 | 日記

家族と一緒の朝ご飯、夕ご飯は、主催や副菜は勿論、主食のご飯もちゃんと食べます。一応、食品に関しては学生時代の学びのおかげか、役に立たない管理栄養士の資格も埃まみれなのに関わらず、日常の健康的な食生活には役立っています。バランスを考えて色々な食品を摂取することが、一番大切なことだと知ってますから。

ただ、40歳代を超えてくると、代謝も悪いのか、なかなか痩せません。というか、最近はお腹周りが太ってきました。仕事を辞めていわゆる専業主婦状態に入ったことは大きいですね。なんとかこの状況を打破しようと、コツコツと無理なくできる運動を続けていますが、今のところ気休め程度で”欲しい結果”はありません。10Kgも痩せたいわけではないのです。

2Kg・・・いや、1.5Kgでいいのです。ほんのちょっと、スッキリさせたいだけなのです。と、いうわけで、あまり気乗りしない”昼だけ糖質削減ダイエット”を始めることにしました。ただ、主食にあたるものを抜くだけです。簡単なので、続けば今回は希望が叶いそうです。


総合スーパーの衣料品、靴類の値引き券をゲットしました!

2017-06-23 11:52:51 | 日記

今日、近所の総合スーパーで「自宅で不要な衣料品、や靴、カバン類持ち込みで、値引き券(5枚まで)配布」というイベントあり、早速不要な衣類を5着探して持っていきました!開店すぐに行ったので一番乗りかと思ったのですが、同じようなお客さんは靴や衣類を持ち、既にお見えで、値引き券を受け取っていらっしゃいました。

なんとなく「負けた~。」感ありましたが、お仲間発見で嬉しかった気持ちもありました。

私も衣類を渡して5枚の値引き券ゲットしました!値引き券には「1点のお買い上げが1480円以上で200円引き」から始まり、最高で「9700円以上で2000円引き」という太っ腹な記載があります!嬉しいです~。そんなに高い洋服も買わないし、デパートでも勿論買わないので、私にとっては十分な内容です。新しいサンダルとか、カバンとか買っちゃえそうです。勿論、夫や子供の衣類品などにも使えるので、使用期間は短いけど、うまく使って節約したいですね。


インナーマッスルってなに?

2017-06-23 11:51:16 | 日記

今まで筋肉なんてみんな同じって思ってたんだけどさ、インナーマッスルってなに?普通の筋肉と何が違うの?

なんかインナーマッスルは普通に筋トレしてても鍛えにくいみたいな話を聞いたんだけど、じゃあどんな鍛え方をすればいいんだろう?

普通に鍛えても鍛えにくいってことはハードなトレーニングが必要になるってこと…?そんなん私には無理…。っていうかインナーマッスルを鍛えることで得られるメリットって何なんだろう。私にも何かいいことがあるんだったらちょっと気になるなぁ。このDCHサプリのお試しはココから!トレーニング本とチューブの特典付をしようかな。鍛えるのが難しい上にそこまで大きなメリットは無いよって言われたら「じゃあやらなくてもいいかな」ってなる(笑)どっちにしても今は普通の筋肉を鍛えるのに精一杯だからやらないけどさ。