PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

折角の写真展が台無しに

2018-01-14 | ぼやき

百余名の関西在住プロの写真展

写友に情報を貰って観に行ってきました

 

確かにかなりのボリュームで見応えのある写真展やったけど

・・・・・・

・・・

 


 

一見、古手のうるさ型とおぼしき二人が

当日の当番者?(比較的に若い人)を相手に

ペラペラ~ペラペラとしゃべりまくっている

展示写真に関することなら兎も角

完全にどっちでもよい世間話

 

最初は無視していたけど

一旦耳に着くと

嫌でも耳にまとわりついてくる

迷惑この上ない

 

 

こらぁ !!

お前ら、写真の大先生か知らんけどな

こちとらは時間と電車賃を使って

お前らのを観に来たんじゃ

(敢えて作品とは云わんぜ)

 

邪魔をして

気分を悪くさせて

どないするんじゃ!

写真以前の問題じゃろうが


 

少し離れた受付の女性に注意するように云ったら

「プロの大先生ですから、私からは云えません」

申し訳なさそうにしていた

多分カメラメーカーの関係社員でしょう

 

 

 

折角、期待して行ったのに

非常に気分を害して帰って来た次第です


(天の声:うるさい頑固爺に益々磨きがかかってきましたね)

 

 

ボヤキに最後までお付き合い頂き

ありがとうございます

スッキリしました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2018-01-14 15:25:11
こんにちは、
それはいけませんね、高い交通費を出してわざわざ来ていただいているお客様に失礼です、
受付の方も言えないなんて、
たいした先生ではないですね。

大いにぼやいて下さい。
返信する
ありがとうございます (PENTA爺)
2018-01-14 17:37:38
そらママさん 今晩は
ボヤキを聞いて頂いてありがとうございます
電車賃は大阪市内ですから大した額じゃないですが
「金額の問題じゃない!」と云いたかったんです
またまた、ぼやいてしもうた。
返信する
Unknown (s-shimoe)
2018-01-17 16:52:44
こんにちは、お初にお邪魔します。
わたしも年間数回写真展をグループで
開催したり、他のグループの写真展を
見に行ったりしておりますが、貴兄の
ボヤキ、ほんとによくわかります。
写真展の会場の入り口にになぜか受付のような
席を設け二、三人が、たむろしておるのを
よく見かけます。やからが、知人が来ると、
その場でぺちゃくちゃ!実に耳障り、
貴兄のボヤキをコピーして、その机の上に
置いてやりたいですね。
私たちのグループにもよくこのことを
知らしめておこうと思います。
どうも突然に失礼致しました。
返信する
ありがとうございます (PENTA爺)
2018-01-17 17:27:27
s-shimoeさま 今晩は
嬉しいコメントをありがとうございます
パワーを頂きました。
どこの写真展でも講釈したくてウズウズしている人は必ずいます
でも、今回はプロの写真家です
アマチュアなら多少は大目に見ますが、プロなら許せません
そんな気持ちを吐露しました
著作権は行使しませんので、コピーして頂いて結構ですよ(笑)
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-01-17 23:41:25
いつもらしさを追求しているような写真ですね。
写真展も絵画展も同じような光景なのですね 苦笑
困ったものです・・・
返信する
Unknown (PENTA爺)
2018-01-18 16:35:19
熊子の百葉箱さま
ありがとうございます。
そうですか、絵画展も一緒ですか
アマチュアの場合はある程度はしようがないかとも思いますが・・・
鑑賞もそうですが、撮影マナーも気を付けたいですねぇ

返信する

コメントを投稿