ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏の終り

2015年09月14日 | 中国・威海

8月の海水浴場

 

今年も夏の海水浴場はたくさんの人で賑わっていました。

夏といえば中国人は必ず海のある威海を連想して多くの観光客が来ます。

 

しかし最近は少し様子が変わってきました、例年より観光客が減ったような気がします。

威海周辺にもたくさんの海水浴場が増えたせいもあるのですが、

中国国内の景気が減速していることも大きな原因かもしれません。

輸出は前年同月比8 .3%減

株価の下落

不動産バブル

中国経済はどれをとってもいい材料がありませんが何とか持ちこたえてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

水中メガネに両腕に浮き輪スタイル

この人たちもおそらく海のない内陸から観光に来たと思います。

 

 

 

 

パーカーを着込んでいるのは日焼け止め対策・・・・・と思う!

 

 

 

 

 

 

浜辺で売られている水着

ほとんどがワンピースが主流で相変わらずビキニは見当たりません。

 

しかし・・・・、

発見しました!!

若い女性の二人連れの超ビキニ・・・。

 

スミマセン!!写真撮れませんでした(涙)

 

 

 

 

 

 

9月夏の終り

威海は夏の間が生き生きとして活気がありますが観光客がいなくなった浜辺は一転して淋しくなります。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速鉄道 | トップ | シーズンオフ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2015-09-15 00:37:43
ごった返してますね。言い帰ると洗濯機で芋洗ってるみたいですね(笑)
中国の方、余裕が出来てる証拠でしょうね。

ところで、明日航空券の予約予定です。10月19日~22日朝まで威海で午後から石島行って、23日夜に威海に戻り24日帰国予定です。
やはり、煙台やめてソウルトランジットにします。帰りがゆっくりできるので。今回、中部発です。
Unknown (ごーさん)
2015-09-15 09:57:22
WAKAさん
夏場の浜辺は人でごった返しているので私もあまり近づきません。
煙台空港はやめましたかソウル経由のトランジットちょっと面倒ですけど時間に余裕ができるんだったらいいですね。
ブルーの水着 (わんばぁだん)
2015-09-15 13:59:08
昼食後の珈琲を飲みながら見ていたら、気分が悪くなってきました。(爆)
綺麗どころをお願いします。 でもタイーホされないように、ほどほどにお願いしますね。(笑)
Unknown (ごーさん)
2015-09-16 09:39:27
わんばぁだんさん
すみませんビキニスタイルの美女を撮りたかったのですが撮り損ないました(涙)
次回・・といっても来年になりますがビキニ狙いで浜辺をうろつくことにします((笑)
うわーっ (isyota)
2015-09-29 16:57:59
ホントにすごい人出ですね。
若い子のビキニ姿見たかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL