blog移行します。

blogをレンタルからサーバーに設置したWordpressのサイトに移行します。
設置してから放置してた・・・(笑)


http://go-style.net/



ここはしばらくの間はのこしておきます!

よろしくです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そろそろ・・・

いい加減サイトのリニューアルをしようかなと。
今度は思い切ってサイト全体をblogで構築してもいいかな?なんて思ってます。

しかし、どのツールを使おう・・・

使いやすいのはWordpress
有名どころではMovable Typeもあるか・・・
Nucleus(ニュークリアス)ってのも一度使ってみたいな。
プラグインが豊富だし・・・
a-blogなんてのもあるな。
これも興味あり。

そのほかにも見てると色々あるなぁ~~
迷う・・・
ま、いっそのこと全部一度やってみても面白いがね(笑)
仕事で使うかもしれないし。


スパム対策のプラグインが充実してるのがいいなぁ~
と切望!
さて、イッチョ頑張ってみますか!
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ワールドワイド?

毎朝ログを見ていて面白いのがドメインレポートというもの。
ま、簡単に言えばファイルやサーバにアクセスしてきた人がどこのドメインかってこと。

.br(ブラジル)
.ua(ウクライナ)
.tt(トリニダード・トバゴ)
.ro(ルーマニア)
.ru(ロシア連邦)
.in(インド)
.cz(チェコ)

なんてワールドワイドなんだg-worksは(笑)

ま、ブログでかなり海外からスパムがきてるからそれもあるんだろうね。

しかし、トリニダード・トバゴ。読みにくい(笑)

ログって見てると面白いよなぁ~~
ん?変?(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

SEO対策は楽じゃない

検索サイトで任意のキーワードで上位にヒットさせる。
いわゆるSEOなんだけどこれが又地道な作業。

まずSEO対策には当初はお金をかけないというのが理想。
Yahoo!のビジネスエクスプレス等への申請も一つの手段なのだけれども、
できるだけお金をかけずに、上位20位以内までまずはランクインする努力をするのがいいんじゃないかなと思う。
もちろん、ひとそれぞれなので考え方は様々だけれども・・・


ではどんなことをするかというと・・・
・サイトのアクセスを解析
・指定キーワードでの順位チェック
・上記を元にサイト内のキーワードの見直し
等をする。

一番大事なのがアクセスの解析で、ユーザーはどのキーワードでやってくるかわからない。
思いもよらぬキーワードが上位進出の「鍵」になっている場合も少なくないからだ。
このキーワードの選定が一番やっかいで難しい。

ただ、色んなサイトのアクセスを見ていると意外なキーワードが多かったりもする。
つまり、その道の専門の人にわかりやすいキーワード選定をするのではなく、
よりエンドユーザーの目線で考えられてキーワードをいかに選定するかってことなんだろうなと思う。

SEO対策セミナーでは最後に言うのだけれど、
「SEO対策はキーワードがキーワードですよ!」ってね(笑)
ま、駄洒落なんだけどあながち間違ってもいないし、覚えてもらいやすいでしょ?

そんなこんなで毎朝いくつかのサイトのアクセスログ解析をしている今日この頃です。

ちなみに今日ここに書いたSEO対策は実際にやっているほんの一部分です(笑)

ちょっとマジメに?SEO対策なんぞ語ってみました(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

メールソフトを変えてみる

メールソフトっていくつもあるけど、最近はEdMaxってのを使ってた。
軽いし、それなりに使いやすいし。

でもねぇ~なんかイマイチなんだよね。
それにたまに仕事でサポートなんかあるときはほとんどがOutlook Expressだし。

てなわけで、久しぶりにOutlook Expressに戻してみた。
ま、これも使いやすいんだかどうだかって感じなんだけど・・・(笑)

しかしメールのデータを移すのが結構面倒だった。
ふぅ~~~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ