趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

超気になるニュース

2009年10月31日 09時47分01秒 | 気になるニュース
携帯電話による長電話は癌になる!!

過度の携帯電話の使用が4種類の癌の発生と関係するという研究結果が発表された。25日、イギリスのデイリー・ミラー紙が報じた。

それによると、この研究はWHO(世界保健機構)と携帯会社が共同で設立した研究チーム「インターフォン・プロジェクト」により進められたもの。1998年から世界13カ国で調査し、1万2800人にインタビューを行った。

10年の歳月と2000万ポンド(約30億円)を費やした結果、携帯電話を多く使用する人は、そうではない人に比べて腫瘍の発生率が50%以上高いことが判明。発生しやすい腫瘍の種類は、脳腫瘍3種類と唾液腺腫瘍(だえきせんしゅよう)1種類だという。

研究チームのリーダーであるエリザベス・カーディス博士は「携帯電話の使用を禁止することはできないが、せめて子供には携帯電話を持たせないようにするべきだ」と主張している。

今や、日本の人口の約90%にまで普及している携帯電話。老若男女問わず、「どこへ行くにも携帯する」という人がほとんどなのではないだろうか。それを禁止するとなると日常生活で困るというだけでなく、不安感など精神的トラブルも多発しそうだ。しかし、命あっての物種。禁煙ブームに引き続き、禁ケータイの時代はすぐそこかもしれない。

以上記事から引用。

も昔は良く携帯で電話をした。といっても長くて20分位だが・・・。

これは恐ろしいデータですね

はできるだけ、イヤホンで話すようにしている。しかも体から遠ざけてだ。その使い方が適切だった気がするな。

過度な携帯電話の使用の基準が記事に書いていないのが気になるが・・・。

大体いつからか携帯からアンテナが消えたあたりからおかしな気がしていたのだが・・・。やっぱり電話は固定が一番ですな。インターネットしかりです。

無線ルーターの電磁波もよく問題にされているけど、きっと調査したら同じ結果になったりして・・・。

以前にもの記事で書いたが、LANのモデムだって、強烈な電波がでているんですから・・・3メートル離れた所に置いてある安物のFMラジオに干渉するんですから




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシと寒い冬 | トップ | LEDランタンのランタイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポメ)
2009-11-01 00:40:14
その話、前に聞いたことがあります。
携帯ってホントに身体によくない電波が出ているそうで・・

私はほとんど、メールが主です。
実は、電話そのものが嫌いなのです。
と言うか、恐怖症に近いです。
別に電話で脅迫されたとか、いたずら電話で悩まされたという事ではないのですが。

今の時代、携帯がないと不安と言う人がほどんどではないでしょぅか・・特に若者。

文明の利器も善し悪しですね。
Unknown (アーヤパパ)
2009-11-01 08:55:11
ポメさんおはよう御座います。僕もメール位ですよ。今は携帯が小型のPCみたいに進化してきているし・・・何故にそんな機能が必要なんでしょうね?電車に乗っても右見ても携帯、左を見ても携帯。前を見ても携帯をいじっている。
メールをしているのか、ゲームをしているのかは知りませんが、不思議な光景ですよね。
これが進化した文明の姿なのでしょうかね?
こんにちは~♪ (パオパオ)
2009-11-02 13:52:47
携帯電話の電磁波は今更ながらに恐ろしいと思います。
昔、私は夜に携帯電話を長時間使う生活をしていたのですが、その時いつも、左側で電話を持つ癖がありました。
今考えてみると、顔の右半分より、左半分のほうが不具合を感じる事が多いです。
外から見たら全くわかりません。
自分でそう感じるだけなのですが・・・(^^;;

私はあの頃の携帯電話の影響ではないかと考えています。できるだけ携帯は使いたくないものです~(泣)
Unknown (アーヤパパ)
2009-11-02 23:38:54
こんばんは~。どれくらいの時間が過度な使用なのかの基準が記事に書いていないので、詳細はわかりませんね。携帯の周波数との相関関係とかきっとこれから色々でてくると思いますよ。
イヤホンしてハンズフリーで話せば問題ないのでは?僕はほとんどイヤホンです。両手が自由に使えるからその方がいいので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるニュース」カテゴリの最新記事