趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

台風5号通過中・・・

2017年08月07日 21時11分34秒 | 環境に関する話題
局地的な大雨や強風をもたらしながら自転車並みの速度で愛知県に接近中の台風5号・・・。どうなることやら。

日本海側ではフェーン現象で観測史上1位を記録。以下は記事からの引用です。

石川県で39.0℃ 観測史上1位 8日も西日本で猛暑

 きょう7日も東北や北陸、九州や沖縄を中心に「高温注意情報」が発表されるなど、厳しい暑さに見舞われている所がある。

最高気温は、石川県かほく市39.0℃、新潟県上越市大潟区38.1℃、新潟県三条市37.9℃、新潟県糸魚川市37.5度、新潟県上越市大手町37.3℃、新潟県長岡市37.2℃など(午後2時半まで)。石川県かほく市と新潟県糸魚川市では、統計がある1978年以降で1位の記録となった。(ウェザーマップ)

おそらく糸魚川市の記録だと思いますが・・・きっと茹だる様な暑さだったでしょう。

今回の台風・・・なぜか僕は異常に眠気が差します・・・なんで? 気圧の変化なのかなんなのか原因はわかりませんが、兎に角眠い・・・。

この時間いよいよ雨風共に強くなって来ました。 何事もなく通り過ぎる事を願いつつも眠ります。

ほんと不思議だなぁ・・・眠い

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は台風影響下に | トップ | 日差しは夏本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事