趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

さよなら10

2016年10月08日 14時00分10秒 | つぶやき
気持ちの良い秋晴れは1日と半分の当地です。 天気予報では月曜日は秋晴れになるそうですが・・・期待します。

さて、今日はパソコンの話題です。おいらも8月11日の記事で、検証用にかなり高スペックな中古ノートPC・i5・メモリー8G 64ビットのノートPCにwin10を滑り込みでアップグレードしたのですが・・・。

もう遅いのなんのって・・・先月のアップデートで起動は早くなったのですが、IEもedgeも遅い遅い・・・。

中には何度もページ回復してしまう(無限ループだな)ブログもある。

まったく同じネット環境で、古いvistaの方がさっと表示されるから笑ってしまう。

win7では同じブログにアクセスしても多少は表示に時間はかかるがページ回復される事はない。

結論的に、おいらの高スペックノートPCではwin10は使い物にならないって事のようだ。

アニバーサリーアップデートは途中でNGだし、いいとこ無し。おまけにアップグレード後一ヶ月経過しているので元のwin7に簡単には戻すことも出来ない。

そこでちょっと調べてみたらば、アップグレード後にすこぶる調子の早くなったマシンと逆に、すこぶる遅くなったマシンに別れているようだ。

結局のところ、メーカーがwin10のアップグレードを未検証のマシンはかなりリスクがあるって事のようだ。

また貧乏くじを引いてしまった・・・。

edgeもすこぶる見えにくい。拡大パターンが100%の次が125%。110とか120とか出来ない仕様になっている。

おっさん向けではない。

きっと初めからwin10がインストールされている新品のパソコンは何の問題もないのだろう・・・縁の無い話だ。

しかしまーXPが全盛期だった頃の不評のvistaの方がネット閲覧はすこぶる快適ってのには驚いたな。

セキュリティーソフトの関係もあるのかも知れないが、同じソフトを使ったwin7はまったく問題ない。

もう少しカスタマイズして改善されないなら、7へ戻す事にしますわ。可能性高いな・・・。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり秋??あれ? | トップ | 急に秋めいて来ましたよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事