趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今年の夏に向けて

2017年06月30日 15時37分28秒 | 環境に関する話題
ここ3日間ほど目眩の持病で寝込んでました。ようやく回復傾向なです。

カテエネのデータを眺めましても、6月も最後の週に入り除湿機の起動を余儀なくされ、日別の電気使用量も平均4kwhに上昇です。前半が平均2kwhでしたから、トータルでなんとか100kwhを切ればなぁ・・・と思いってます。7月の請求が怖いです。

さてその7月ですが、どうやらいきなりの酷暑到来が予測されています。夏が苦手な僕にとっては・・・・最悪。

7月上旬の2週間で季節が2ヶ月進むと予想されているようです。

つーかさ、まだ完全に衣替えして無いんですけど・・・。長袖に薄手のジャンバーなんかもまだ転がっている状態。

これで、あと2~3日で真夏到来ですと・・・うどうかしてるぜ

体の準備が間に合いません。 だいたいやね~つい最近まで、大陸の乾燥した空気のお蔭で湿度が低かったので暑くてもなんとかやり過ごせましたが、今週の火曜日からジメジメジトジトで、いきなりの目眩発生。

そういえば過去記事でこんな事書いたっけな過去記事へ飛びます

5月の下旬から巷で噂されてた酷暑到来?(情報元は正確にはわかりません)

夏が終わって統計データから眺めてみれば、若干の平均気温の上昇かもしれませんが、人の体の受ける印象はまた違いますのでね。

兎にも角にも、今までの(ここ数年)夏では無い可能性がかなり高そうです。

体調管理に留意してって・・・適切に冷房を使うしかなさそうです。

個人的には夏のエアコン起動が楽しみで日々電気代を節約しているのですが、突然の酷暑到来も困ったものです。





ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃気付くか?な話 | トップ | 7月に入って電気使用量が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事