趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

雑多なお話①

2017年02月22日 11時07分42秒 | つぶやき
昨日は指先がかじかみそうな雨と風。今日は一転小春日和の太陽さんですが、空気はすこぶる冷たい。そしてまた今夜から雨の予報な当地です。

毎度の事ながら長期データ(3月頭くらいまで)を眺めると、暫くは綱引き(冬と小春)が続きそう。

さて、ここ3日間ほど趣味のパソコン作業を優先していたので更新してませんでしたw。

またもある中古屋さんで、ジャンクコーナーにあったジャンクノートPCをゲットしたのでそいつを復活してました。

win7なら現役バリバリのスペックcore2duo P8700です。何故にジャンクコーナーに?と店員さんに聞くと、OSが入って無いからとの事だった。

モニター画面もドット抜けなどなくすこぶる綺麗。7000円とジャンク品としては高いのだが、なんだかとても魅かれたので思わず購入。

おまけにちゃんとwin7のプロダクトシールも付いている。

お店の説明によると、持って帰って直に使えない状態はジャンク扱いなんだそうだ。確かに、ハードディスクもメモリーも装着されていたが、ハードディスクに関してはリカバリエリアまで消去されていたので、工場出荷状態まで戻す事も不可能。

自分でリカバリーディスクを手に入れようと思うと、正規ルート品なら1万はかかる(リカバリディスクはその機種しか動かない)。なのでwin7をクリーンインストールして自分専用にカスタマイズした方が良い。

という事で、またサブノートPCが増えてしまった・・・。 そろそろシングルコア時代のノートPC君にはお暇をだそうかなぁ・・・。

液晶もすこぶる綺麗なのだがこれも時代の流れなんでしょうね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半端無い寒暖差まだまだ続くかも | トップ | 雑多なお話② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事