趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

まるで呼吸しているよう

2012年12月29日 09時16分52秒 | 環境に関する話題
今日はなんとか太陽さんが顔を出しています。2日分の洗濯をしないと・・・。
何かと忙しい年末です。

さて、久しぶりに太陽の画像データを眺めますと、かなり活動が緩やかな状態のようです。
いきなり活動面からプシューと伊吹を吹き上げるパターンなのかもしれませんが、全体的に静かなようです。

大陸からの寒気の流れ込みは・・・まるで地球の呼吸に合わせるようにリズミカルな流れになっています。←偶然そう思えるだけですからね。

1日おきに強くなったり弱くなったり。そんな感じです。今日暖かだったら明日からまた冷え込みます明後日はまた戻し、また寒くなる・・・やっぱり呼吸みたいですよね。

吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー。このリズムの流れ(振幅が緩やか)が、たまたま50年ほど続いたのではないでしょうかね。

大晦日から元旦は冷え込みきついそうです。は布団で丸くなる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な値段 | トップ | 来年はどんな年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽央)
2012-12-29 21:04:26
やっといつものようにアクセス出来るようになりました♪

今年も残すところあと2日ですね。
こちらは明日は天気が悪いようです。
なので、今日のうちにお正月の買い物を済ませてしまいました。
大掃除は、昨日までに終わらせておきました。
明日は、神棚のお榊とお仏壇の生花と玄関用の生花を買いに行く予定です。

昨夜、久しぶりにDVD見ました。
「テルマエロマエ」
やっぱりお風呂っていつの時代もいいものですね。
アーヤパパさんも湯上りは湯冷めしないように暖かくしてくださいね。
Unknown (アーヤパパ)
2012-12-29 21:39:43
こんばんは~アクセスがおかしかったのですか?
gooの表示が確かにこちらも遅くなったような気がします。

すでに大掃除を終えられたんですか・・・流石ですね。

「テルマエロマエ」これ映画のタイトルなんですね~まったく知りませんでした!すべての風呂はローマに通じる??
うーん・・・キャスト的には喜劇的な香りもしますが・・・。
今度借りてみようかなぁ・・・。

今年もあと2日ですね~楽しい時間をお過ごし下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事