趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

人気の苗は売り切れ

2017年04月25日 12時16分04秒 | つぶやき
ここ2~3日、体調不良で記事書いてませんでした。 どうも熱っぽいような、お腹の調子も悪いし、風邪のようで風邪じゃないような・・・おそらく不定愁訴とか、ただの風邪でしょと診断されるのが落ちなので医者へは行きませんw。ゴロゴロしていたい所でしたが、

それでも昨日は、そろそろ菜園の苗を準備しないとということで、友人宅の近くのホームセンターへ。

お店にもよるのでしょうけれども、ミニトマト関係は、人気の接木苗は売り切れ。 仕方なく他のお店へ行くと~~~え凄い品揃え。

買っちゃったじゃん・・・似たような名前だから同じでは?  どの道、遺伝子操作された人口苗です。どれもそんなに大差無いような気がします。

サントリーの苗が広く流通してるようです。

一つが税込みで約300円ですから、楽しみ程度の植え付けしか資金的に無理です。

土作りは、1月頃からコツコツ始めていたのですが、まだミミズさんも冬眠中のような・・・。

今年もキュウリ二本にミニトマト二本。あとは、ピーマンやしし唐をほんの少しです。

今年は、袋を中心に植えようと思ってます。 わずか2畳くらいの菜園ですと、袋を利用した方が連作の影響も受けにくいですからね。

生姜も袋に植えました。  

個人的には、去年失敗した水耕栽培も成功させたいところです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜も天体ショーが見えるらしい | トップ | 一本桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事