趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

エアコンのファンの汚れ

2017年08月25日 16時19分40秒 | つぶやき
暑い・・・窓用エアコン使ってもこの時間室温31度超えてます・・・。もう8月も終わりなのに・・・やれやれ。

さて昨日の記事で、エアコンのフィンではなくいてファンはどんな風に汚れるの?という質問がありましたので、一応のっけます。



楕円の赤○の中が、エアコンのファンにこびりついた汚れです。 これでも月に1回のフィルター清掃と夏の終わりには欠かさずフィンの洗浄を行っていたんですよ。でも、さすがにファンは掃除した事無かったです。

エアコンの構造上、ファンは手の届かない奥にありますので、洗浄スプレーのノズルの向きを考える必要がありますね。

最近の洗浄スプレーは勢いがあるので、十分に清掃する事が出来ました。

*写真の汚れは指で触って、少し落ちかけてますね・・・いやー凄い。

きっとこまめにフィンではなくてファンまで洗浄してたらこうはならなかったと思います。

清掃後は十分な乾燥が必要になりますので、半日はエアコン駆動しないほうが無難です。

皆さんのお部屋のエアコンのファンもチェックしてくださいね。原因不明の喉や鼻の不調が以外に改善されるかもしれませんよ

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏日!!じゃなくて猛暑日!! | トップ | わが家の8月(2017年)の電... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事