趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ようやく平年並みへ

2017年04月19日 10時19分31秒 | 環境に関する話題
今朝は久しぶりに石油ストーブをつけた当地です。 ここ2、3日が異常に暖かでした。

今朝は短時間だがゲリラ雨も通過。そりゃそうだろう。環境の恒常性を保つためには必要。

関東方面は、観測至上初めてとなる4月中旬の4日連続の真夏日を記録するでしょう(今日もならば)。 蠢くエネルギーが浄化作用を呼び込んだ結果ではないだろうか。

文明社会の中に居ると些細な自然界の変化など気づくはずも無く、また気づいたとしても集合エネルギーなど、どうする事もできない。 自然界が浄化できる範囲なら良いのだが・・・。


ようやく平年並みの気温に戻りつつある当地ですが、4月も平たくならせば、平年よりもやや高いという結果に。

来週の後半から大型連休へ突入です。 去年も結構天気は荒れてた見たい昨年の記事へジャンプ

5月に入るといきなりの高温傾向だった気もしますが、もうすっかし忘れてしまった。

ガソリン価格も依然値上がり傾向だし、きっと来週の後半にはさらに上がるんだろうな・・・。仕事で車を使う人は大変だ。毎年の事ですけど・・・。

今部屋の温度計は19度を示してますが、感覚的には15度位に感じられる。やっぱり体の感覚が狂って来ました。
長袖を3枚も着込んでいる・・・まだ冬の格好w。

外の生き物達は何を感じているのだろうか・・・
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱっと咲きぱっと散る | トップ | 備忘録的な記事をもう一つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む