趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ようやくミニメロン収穫

2017年08月21日 21時29分27秒 | つぶやき
曇りがち?いや明らかに先週とは違います・・・暑い。テレビの情報番組でも8月も終わりになって夏本番だとか?

しかも、上空には寒気の塊が・・・だから明日はまた雨です。

今日は菜園の整理です。 すでに夏野菜は終りなんですけどね。

今年は気まぐれで、ミニメロンの苗を2つ植えまして、ひとつは楽なりミニメロン。こちらは既に終了。

一株で5個収穫出来ました。日当たりの悪い軒下菜園としては出来た方かな?

そしてもう一つは、ころたんです。こちらは結構有名見たいですね。

写真はこれ

何せ初めてで・・・一株で実まで行けたのは4個でした。 雌花は10個くらい付きましたが、旨く成長したのは4個でした。

収穫時期がよくわからなかったのですが、自然に落ちると書いてあったので、ほんとうかなぁ?と思ったのですが、本当に自然に落ちました。

自然に落ちた実は、ほんのりメロンの香がして美味しそうです。 まだ冷蔵庫の中で熟成中ですけどね。

ホームセンターの袋栽培でなんとか出来ました。味が良ければ来年もチャレンジしてみたい一つです。

夏野菜が終わる頃に夏到来(体感的な)とは、これいかに??

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの快晴 | トップ | これほど美味しいとは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事