趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

好天に恵まれた?連休??

2017年05月05日 14時23分03秒 | 環境に関する話題
天気の予想が少しづつ変わってきているようで・・・。確か晴れのち曇りだったような? ほぼ晴天の当地です。

昨日も一昨日も小さなソーラー発電(30w)では、夜のバッテリー充電が出来るか出来ないかでしたが、今日は、モバイルバッテリー2個と、小型扇風機を回しても、電気があまるくらいの勢いです。

空が雲に覆われるかいなかでこんなに違いがでるんですね~と毎度の事ながら感心します。

さてお昼の情報番組で、気象予報士の森さんが明日の雨は大した事なさそうと話していたんで、念のためにデータをチェックしたんですが・・・あまり変化ない見たい??

寒気も南下する予測になってるし・・・連休で更新されて無いか???

素人が天気の事をあーだこーだとブログに書くと法律に抵触するそうなんで、書きません。

ま、自己責任で各々にデータをチェックするしかなさそうですね。

現時点では、北西の方から雨雲が南下→通過する予想になってますけど・・・明日の洗濯物干しは気が抜けません。

パソコンの世界もそうですけど、今まで無料で使えていたソフト(機能の一部)が突然有料になったり、ウインドウズ向けには提供が終了してたりと、だんだんと世知辛くなって来ました。

ウインドウズのアップデート(毎月の)と共に突然使えなくなるソフトもあります。内部的に変更が加えられるからでしょうかね?

パソコンの楽しみがだんだんと減ってゆく気がします・・・。

これも世の中の流れ?なのでしょうかね

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ?また寒気南下? | トップ | 昨日は夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む