趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

さじ加減一つですね

2016年12月29日 09時22分05秒 | 妄想の極
2016年も残り2日となりました。冬らしく冷たい空気に包まれている当地です。

さて、ガソリンがジリジリジリジリと値上がりしてます。 とりあえず記事の引用です。

レギュラーガソリン、価格上昇続く…1年1か月ぶりに130円突破

レスポンス 12/28(水) 15:52配信

資源エネルギー庁が12月28日に発表した石油製品の店頭小売価格週次調査によると、12月26日時点でのレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均価格は、前週の調査から1.0円値上がりし130.3円となった。
レギュラーガソリンは原油価格の上昇もあり4週連続の値上がり。昨年11月24日以来、1年1か月ぶりに130円を突破した。

引用はここまで。詳しくは元記事をお読み下さい。

岐阜県などは、すでに1リットル5円以上値上がりしている。冬の生活にかかせない灯油は既に18リットルで300円値上がりしている。

灯油を買いに行けば行くほどため息がでるのが現実だ。 低所得者いじめ以外の何者でもない。

海外にジャブジャブと湯水のように資金提供(無償も含む)できても、国民には冷たい政府のあり方が如実に現れている気がしてならない。

また、地方はほんとうに高齢者が運転する車であふれかえっている。狭い道を我が物で走る高齢者(まるで専用道路)。危険運転など当たり前。

先日も、国道19号(片側2斜線)を堂々と逆走する軽トラを目撃。あわや正面衝突しそうだった(友人が運転中)。
たまたま後続車がいなかったので、余裕で避けることが出来たが、後続車がいたら結構きつかったかもしれない。

好きで車を運転しているのか?必要に迫られて運転しているのかはわからないが、事故にならなければ、その方は運転を続ける事だろう。 そして、致命的な事故を起こす前に運転を止めてくれるよう願ってやまない・・・。

しかし、実情はそうは行かないのでは?

国内の問題は山済み。 外国(途上国など)への投資よりも避けては通れない国内の問題が・・・。





さて、ここからは毎度の妄想です。 なのでスルーが一番。

社会的な問題は残念ながら自然界は解決してくれない。 年金の問題。物価の問題。高齢化の問題。高齢者の逆走の問題などなど、自然界は解決してくれない。

自然界の解決方は、即大規模な環境変化に繋がる。 それを願うならば、その願いに答えよう。

もしも、今の文明生活の延長に未来を創造するならば、社会として、答えを示す段階に来ている。

大きな声よりも、小さな声を常に見守っている。 数が優位の段階はそろそろ終焉だ。厳粛な地に住まう人々・・・

ここで切れました。

かなり厳しい声無き声が通過して行きました・・・。

今ある富で、解決できるはずって事でしょう。 目を背けるのもいい加減にしたら?という厳しい指摘だったような・・・。

ここまでしか書けないわ。

文明は諸刃の剣。 鞘を失った剣は凶器以外の何物(者)でも無い。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな発見?? | トップ | 穏やかな2017年に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想の極」カテゴリの最新記事