趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

明るい月でした

2015年10月28日 11時54分20秒 | つぶやき
昨日は1日の気温差がなんと15度だったそうです。 朝は長袖、昼間は半袖にならないと体温調節できません。

エアコンも朝と昼で運転を逆転ですかね・・・。今朝も朝は割りに暖かかったですよ。しかーし午後から北風が強まり一転、真冬並みの寒さになる予想ですが、どうなる事やら・・・???

さて、昨日の満月は綺麗に見えました。雲が多くて見えないと諦めていましたが、見えました。確か9月の満月は曇りでNGでしたが・・・。

諦めていたので携帯の写真です

丁度月が信号の横に並んだので、パチリと・・・。偶然です。

デジカメならもう少し綺麗に撮れたかな??

話変わりますが、地震が少し気になります。大型は勘弁ですが、息抜き程度の揺れは来るかなぁ・・・。

急激な気温差が予想されています。体調管理に気をつけましょう

背中や首が痛いですよ・・・。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ夏野菜が採れるのに・・・ | トップ | 予想がつかない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰いたしました (楽央)
2015-10-28 16:12:25
アーヤパパさん。
本当にお久しぶりです。
ずっとブログ、続けていらして嬉しいです。
私はと言えば、5月の連休に心臓の病気になり、6月に治療し、現在は通院しています。
まだあちらの世界に行ってはいけないらしく、御陰様で生かされています。

とは言え、重病人ではないと思っているので相変わらずあちこちうろちょろしています。
薬を飲みながらですが・・・
今月始めにはハワイなんか行っちゃって・・・・
でも、こんな病気になったからこそ思いきることができるようになった気がします。
「今やらなきゃ後がないかもしれない・・・」なんて・・・

そうそう、昨夜は満月でしたね。
私の地元でも、綺麗な月夜でした。
アーヤパパさんの写真、信号の後ろに見える山々の稜線が月明かりできれいですね。
ご無沙汰です (アーヤパパ)
2015-10-29 11:55:08
ご無沙汰ですが、なんと心臓ですか・・・。それはそれは大変だ・・・。
でもハワイへ行かれたとの事ですから、順調に回復なんですね~良かった良かった。

<「今やらなきゃ後がないかもしれない・・・」って僕も感じますよ。

僕もとうとう白内障が進んでしまいました・・・。わずか8ヶ月前は白内障では無いと診断されたのですがね・・・。一気に老けました。

僕の大学の同級生もこの12月に白内障の手術を受けるそうです。僕はまだ思案中です。

70代とかならわかるんですが、まだ50代ですよ・・・強度近視は白内障になりやすいとは知っていましたが・・・。

世界でも類を見ないほど近視が多い日本人です。どうして手術しか治る手立てが無いのかが不思議で仕方がありません。

なにはともあれ、コメントくださってありがとうございます。また遊びに来て下さい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事