アスピリンカフェでちょっと一息

★★★ 頭痛日記 ★★★
お茶でも飲みながら言いたいことを言って心のストレスを発散しましょ

やったもん勝ち

2005-08-28 07:21:47 | 頭痛日記
駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論

第87回全国高校野球選手権大会で連覇した野球部長が部員に暴力行為をした問題で
日本高野連は、審議委員会を開き、部長を一定期間の謹慎とし
報告の遅れた同校野球部については警告とする処分案を日本学生野球協会に
上申することを決めた
引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は
「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として
同校の優勝を取り消さないことを決定した

試合取り消しなどの措置につながる大会参加者資格規定には
選手の年齢制限などが定められているが、指導者の不祥事が想定されていない
▽指導者の不祥事があっても、15年ほど前からは選手に連帯責任は
負わせない方針をとってきた――などの点から、優勝は有効と結論づけた



指導者の不祥事が想定されていないんですか?
これは問題ですね
指導・愛の鞭、と言う名の暴力が増えそう
被害者が悪者扱いですか?

私は指導者も含めてチームの一員だと思うぞ
部員以外の生徒も何をやってもいいのか?
連帯責任の精神は何処に行った?

今日の気分は

脱力感・・・・
何もやる気がおこらない

最新の画像もっと見る