アスピリンカフェでちょっと一息

★★★ 頭痛日記 ★★★
お茶でも飲みながら言いたいことを言って心のストレスを発散しましょ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開始のゴングは鳴らされた

2005-04-08 06:18:50 | 株式投資
ニッポン放送株を保有するM&Aコンサルティングの村上世彰代表は
民主党の会合で講演し
 「ニッポン放送はフジの子会社になった方がいい」
と述べ、フジテレビによる子会社化を支持する考えを明らかにし
 「場合によっては6月の株主総会で、堀江君と戦うことになる」
 「株主としての筋は通していこうと思う」
と、堀江貴文ライブドア社長に反対する可能性を示すとともに
株主利益追求のため、総会では議案に是々非々で対応する考えを示した
総会での議決を左右するプロキシファイトにも微妙な影響を与える
ニッポン放送の発行済み株式のうち、
 ライブドアは50.00003%
 フジは36.47%
 村上ファンドは3.44%
を保有。
ただ、ライブドアは保有株式の一部を名義書き換えしておらず
同社としての議決権がない株も約110万株(3.36%)含まれているが
プロキシファイトに自信を示していた。

身方だと思っていた村上世彰さんは敵だったわけですね
今後ライブドアはどうなってしまうんでしょうかね
インターネットとラジオの融合だって本当に出来るのでしょうか?
FMで見えるラジオ(FM文字多重放送)が有りますが
あまり普及していませんし、基本的にラジオは外で聞くくものと
思っています、外で聞くってことは、インターネット接続環境は無い
携帯って言う手もあるがどうなんだろ?


コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老アレルギー? | トップ | ◎コーヒーは苦手 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいました (カンデン)
2005-04-08 10:07:14
はじめまして



>ラジオは外で聞くくものと思っています



ニッポン放送はブロードバンドニッポンという

インターネット放送を毎日のようにやっていて

しかもそれは映像付、つまりテレビ放送だったりします。



>携帯って言う手もあるがどうなんだろ?



ネット関連で今一番HOTなのは実は携帯だったりします。

一番身近で普及しているネット端末ですし、この考えは

けして日本だけでというわけでも無いようです

だめだったけど、ソフトバンクの孫さんが携帯事業に

参入しようとしたのも、ただ事業を拡大したいだけ

ではなく、将来のネット戦略を考えてのことだと

思います。

あわせて読む