アスピリンカフェでちょっと一息

★★★ 頭痛日記 ★★★
お茶でも飲みながら言いたいことを言って心のストレスを発散しましょ

F1米国GPは出走6台だけ

2005-06-20 06:00:28 | 頭痛日記
読売新聞 - 米国GPは出走6台だけ…ミシュラン使用7チーム棄権
F1-Live.com - アメリカGP:レース フェラーリが今季初優勝! ミシュランに異例の事態
セッションレポート

フリー走行でラルフ・シューマッハーがタイヤのトラブルで壁に激突した
事によりミシュラン製タイヤの不具合が発覚
ミシュラン製のタイヤを使用する7チームが出走をボイコット
ブリヂストン製タイヤを使うフェラーリなど3チーム6台のみで
レースが続けられる異常事態となった。



各チームがレースをボイコットしたのではなく
ミシュランが各チームに出走しないように指示したのでは?



フリー走行ではほとんどの車が最終コーナバンクを通らず
ピットロードをドライブスルーしていた
予選は全車走行していたので
決勝でのキャンセルは惨念
っと言うより出走台数12台以下ではイベント自体キャンセルに
なるんじゃなかったけ?
スタート位置に付いてフォーメーション・ラップを回れば
OKなの?

今日の気分は

昨日はF1を見ようと思って早く寝たが
結局起きたのは5時
3時前に一回起きたがあまりの眠さに
見ずに寝てしまった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとです^^ (あおい)
2005-06-20 06:24:17
んー言いたいことは山ほどあるけど結果だけ

いろいろあったけど出てきた結果としては

ミハエル、チャンピオンシップ3位(34P)

フェラーリ、コンストラクタ同一2位(63P)

となりましたね

BARは唯一の0Pかぁ…
返信する
TBありがとうございます。 (えすた)
2005-06-20 09:44:46
僕も、途中で寝てしまいました。

何とも寂しいGPでした。
返信する
TBありがとうございます (K-key)
2005-06-21 09:23:56
私は最初から最後まで見てました。

いつもと違うF1が見られて逆に面白かったです。

(こう考えてる人はほとんどいないとは思いますが)
返信する