”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅
  ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

SALOMON XA PRO 3D

2017年08月11日 | Gear
トレランシューズMT412、日々のウオーキングに使用しているが、5月から登山でも使い、7山登った。石鎚で滑るので点検したら、かなり摩耗していた。これでは秋までもたないだろう。予備に少ししっかりした靴が欲しくなり、人気のサロモンを衝動買いした。値段はニューバランスの倍したが、しっかりした造りで、412がえらく貧相に見えた。サイズはピッタリ、フィット感も良好。

午後天気が回復したのでいつもの7㎞コースを歩いてみた。3㎞地点まで問題無かったが・・・以後左足の踝が靴の側面にあたって違和感あり。左足には指の圧迫骨折と靭帯断裂の古傷が有る。骨格が変形してるのか靴擦れを起こすのはたいてい左足だ。今日の試験でインソール調整が必要と判明。

・newBalance MT412


・12,965円、片足368g。quicklaceというワンタッチ靴紐は便利そう


■8/12:追記
厚さ4~5mmの古いインソールが有ったのでカットし踵部分に追加した。結果、今日は痛みなく快調に歩けた。問題は解消したようだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柳家小三治/小言念仏 | トップ | 怪我し病院へ~初診選定療養費~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Gear」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。