”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅
  ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

レム睡眠行動障害

2017年04月05日 | 健康管理
3ヶ月毎の歯科検診で小さな欠けが見つかり、それを今日治療した。光重合樹脂を詰めて磨いて完了。明細書には「欠損補綴」と成っていた。循環器系の定期受診は2ヶ月毎、眼科は年に一度。年に5度程四国へ2週間の奉公。合間にぶらり旅にも行きたい。暇なようで老人は忙しい。これ以上持病を増やしたくないのだが・・・

去年の夏、北海道のどこかで車中泊睡眠時に、何かを蹴飛ばす夢を見た。夢の中の行動で体は動かない筈なのに・・・なぜか寝袋ごと蹴り上げ、サンバーの天井収納が外れて落ち、飛び起きた。おかしなことが有るものだといぶかしく思ったが、その後何事も無く、忘れかけていた。ところが先日同じ事が有った。今回は夢の中で塀を乗り越えたのだが、起き上がって体を右側に捩じった拍子に、横に置いてあるミニテーブルに額をぶつけ、目が覚めたのだった。いったいこれは何なんだ。ネットで調べて「レム睡眠行動障害」と判明。

単なる加齢現象が原因ならいいが、厄介な病気が隠れていないかちょっと気になる。とりあえずしばらく経過観察とするが、夢の中で立ち小便・・・起きたらお漏らし。なんて事に成らないか心配。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輸送機 C-130H | トップ | Windows10 Creators Update:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康管理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。