Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

娘からのメール

2011-11-24 16:03:23 | 出来事
スペインの女子サッカーリーグに参戦している長女の史からメールがきました。
2年連続でスペインチャンピオンになっているラーヨ・バジェカーノというチームで、
女子のヨーロッパチャンピオンリーグに参戦しています。

昨年は、イングランドのアーセナルに敗れましたが、出場の機会はありませんでした。
今年は、第1戦(ホーム)は史の頑張りから得点が生まれて引き分け、第2戦(アウェイ)で敗れベスト16で敗退でした。

長女のプレーがご覧いただけます。
https://picasaweb.google.com/santaolajadelavarga/RAYOFEMENINO1ARSENAL1


その娘から届いたメールの中に・・・
「・・・何よりラージョが、自分の居場所であると、自分のチームだと感じている事を嬉しく思います。
去年は、雲一つない、果てしなく高く、毎日晴れ渡るスペインの空が、大嫌いでした。
毎日、自分が、とても小さく、ちっぽけで、情けない存在に感じたからです。

私は、強くなかった。ずっと強いと思ってたし、周りから言われてきたけど、強くなかった。
今も決して、強い人間なんかじゃないけど、強さって一体何なんでしょうね。

ただ、わかった事は、私は、この果てしなく広い世界にたった一人しかいない存在なんですね。
弱かろうが、情けなかろうが、私は私。

今は、スペインの空を好きだと言えるようになりました。
そう言えるようになった自分が、大好きです。・・・」

スペイン語が話せるようになった事に驚いている親ですが、
成長させてもらっている事に、感謝します。


チャレンジすることの大切さを、感じています。


鈴鹿市議会議員 後藤光雄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿