ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

カルタ

2009年04月17日 | パパの子育て
保育園でカルタをやっているようです。
(ろくに字も読めませんが・・・)

ちゃーちゃんが、ひらRINにカルタをやろう~と!!

ブロックを並べて、
ひらRINにカルタを読めと!!

適当に読むひらRIN。
「いつもニコニコかわいいちゃーちゃん」
などなど・・・

とっても面白かったらしく、
今度は、みぃ~ちゃんを捕まえてカルタごっご。

今度は読み手は、ちゃーちゃん。

ちゃーちゃんが読むと、みぃ~ちゃんがカルタ(ブロック)をとるのですが、
それは違うとか怒られるそうです。

ちゃーちゃんにはキチンとカルタ(ブロック)にルールがあるのです。

ちゃーちゃん=ピンク
他のはキチンとそれにあわせたイメージカラー
さらに大きさはその人に対する重要度と比例します。

相手をこどもだと思って適当にとったらダメなんです。

読み手をしてこのルールには直ぐ気が付きました。




そして、ひらRIN「カルタを作ってあげればぁ~」
みぃ~ちゃん「カルタを買ってあげようかと思って・・・」

オリジナルカルタをつくった方が面白いのにぃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿