ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

絶叫ちゃーちゃん

2009年11月27日 | パパの子育て
インフルエンザで自宅に缶詰めのちゃーちゃん。

昨日も今朝も出かけに
『パパがいいぃ━━━━━━━━━━━━』
『何処にも行かないでぇ!!!!!!!!』
と絶叫。
(みぃ~ちゃんは既に仕事に出かけてます)


そんな事言われても…

昨日は無事出社できましたが、
今朝は何か執念を感じます。

しょうがない、とりあえず寝室で寝かしつけてから出社です。

みぃ~ちゃんがタミフルを飲んで吐き気が凄かったので、
ちゃーちゃんはタミフルを処方してもらいませんでしたが、
やっぱ吐き気があってもタミフルのほうが結果的に楽なのかなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミフル (ぴょん)
2009-11-27 12:34:12
ちゃーちゃんは、もう熱は下がったのかしら?!
熱が下がってから48時間経過で治癒らしいね。


うちは、タミフル飲んでたからなのかどうなのか、
最初の2~3日は、食事以外はずっと布団の中だったなぁ~。
タミフルは、苦いからチョコレートアイスと一緒に飲ませてください。
って言われて、最初はアイス付きだったけど、
平熱に下がってからは、直飲みしてたよ(笑)

うちはタミフル飲んでても、ぜんぜん吐き気は無かったみたい。
返信する
いやあ。 (みぃ~ちゃん)
2009-11-27 17:40:01
今日の絶叫はすごかったね(私に対しても)。
よほど具合がよくなかったのでしょう。

タミフルの吐き気はほんとにすごく
私は水も飲めないほどだったので。
体質的にね。同じもの受け継いでるはずだからさ。
24時間、保護者である私は診ていられないし
そこ(異常行動がないように見守る)まで
姑にお願いもできないしさ。

全身に発疹ができたバナン(抗生物質)以上に飲みたくない薬だよ。

ちなみに父はタミフル平気だったらしい。
返信する

コメントを投稿