ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

黒兎

2016年10月18日 | Weblog

昨日は昼間にまたもや大量の雨降り。
湿度が上がったと思ったら、気温もドーンと上昇して半袖OKな陽気。
だがしかし、すでに服装転換しているので、朝も厚手のニットで通勤・・・・・。
小回り効かないので、体調が不安だ。

今月も半分切ってしまったので、ハロウィン用の袋菓子が割引になっているスーパーもあるらしい。
うちの近所ではまだないなー。
秋から冬にかけて、チョコ菓子の新作などがポツポツ出てくるのが楽しい。
(いちいち買って食べていられないのが悔しい。)

最近のチョコレートのトレンド、カカオの割合が多めの製品がやたらと目につく。
あれって、ポリフェノール度高くて、体にはいいのかもしれないが、やはりチョコは甘くなくては!
カカオ80とか食べると、まだブラックチョコの方が美味しいような気がする。
それが普通と馴染めば、食べやすくなるんでしょうかね。
(どのみちカロリーはみんな高いんだけれどね。)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お城とカボチャ | トップ | 蜘蛛と猫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2016-10-21 00:00:41
以前から気になっていたのですが、洗わなくていい?バスマット。。固そうなんですがね。。しかも、お高い。。でも、なんかよさそうなんですよー。誰か使ったことある人いないのでしょうか・・
バスマットって他のものと一緒に洗濯できないし、面倒なやつなんですよね。。
私も気になる! (ガチャコ)
2016-10-22 00:22:48
文具や雑貨も売ってる近所の○UTAYAで、この間、水の吸収がいいバスマットを特売してて、欲しかったけど行けず。
バスマットは汚くなってくると、洗ってもパッとしないんだよね。
固いのもありだと思うけど、高かったらちょっとどうかな?

ところで、地震大丈夫でしたか?
広範囲に起こってて怖いね。 (でもどうしようもないけど。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。