ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春先花

2017年03月04日 | Weblog

暖かいので体が楽になったーと思ったら、まだまだ冷える。
夜もその日その日によって室温が違うので、あまり長く起きていられない。
といっても、半分寝つつネット見てるようじゃダメだよな。
そのパソコン、最近セキュリティソフトが不調になり、そのせいか立ち上がりに時間がかかったりで、すっげー嫌な感じ。
何なの、Windows10って無敵なんじゃないの。 おかしいじゃん。
ブツブツブツ・・・・。

BSで一昨年から再放送していた名探偵ポワロのシリーズがとうとう最終回。
結構インパクトある最後でしたな。
ポワロは、ビデオ録画時代に録りだめしていたのを見れずに処分した過去があって、その分、今回は毎回超楽しみに見ていました。 
終わってしまって本当に残念。
しかし、ホームズといいポワロといい、これほど存在感ある名探偵は貴重ですな。
さすがグレートプリテン。
日本物でも、あの人とかあの人とかいるけど、推理的に圧倒される大人なキャラクターもっといたらいいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅の意匠 | トップ | 想い出ほろほろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポワロ (一樹)
2017-03-05 08:38:10
私も見てました!てか以前も飛び飛びで見てたんだけど、今回はかなりガッツリ見ましたよー。
あのシリーズは良く出来てますね!!もともとクリスティの大ファンの私ですので、全部原作読んでるはずなんだけど、映像化されるとやっぱ違う!!
常連のジャップ警部とかミスレモンとか、もちろん愛すべきヘイスティングとのやり取りが面白すぎて!
特に食事に関しての設定がおもろかった(^^♪
カーテンももう何回も見てるんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱクリスティは素晴らしいですよね!!
見てましたか~ (ガチャコ)
2017-03-05 21:51:53
だんだん後の方になってくると、時代背景も伴い暗くなってきたので、そのあたり悲しいものが・・・。
かつてハリウッドで映画化されたオリエント急行・・も相当ダークな仕上がりでしたね。
好きな話はいっぱいありますが、「ナイルに死す」がかなり気に入ってます。
来週から再放送の刑事フォイルもポワロと同じ脚本家の作品だそうなので、見てみようかと思います。

話は変わりますが、ラブレス新刊まだ出ないんですよ。 もーどーなってるの!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事