つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

旅立ちは 「なのはな館」 から

2016-10-20 00:37:58 | 旅行

  '10 年の旅立ちは南国 指宿から Go・Go 


「ふれあいプラザなの花館」 は広大な敷地に建設されています  

高齢者&障害者が利用しやすいように設計されていて 

いろいろな健康促進施設も充実しています 

又 高齢者が低価格にて利用出来る 宿泊施設も整備されています いいですね


 野外ステージから見て 正面が中央ホール・両サイドがいろいろな研修施設のある本館

地元の人から 他府県の人まで楽しく寛げる まさに 「ふれあいプラザ」 やな 

なの花館の館長さんの 旅人にも優しい歓迎に 多くのキャンパー仲間が集う所になっいる  


  雨の日も利用できる遊歩道


 交流広場に設けられたループ状の遊歩道 

風来坊はここを朝食前に30分程歩いています 

  正面が健康増進施設にあるプール その後ろには温泉もある
風来坊はこのプールを一日おきに利用して泳いでるよ 



右から中央ホール・体育館・屋内ゲートボール場 
山の頂上に見えるのが国会でも物議を醸したグリーンピアですぞ



ここで親しくなった地元の人キャンピング・カーに興味があるらしい 

彼の指ダコを見たって「空手と違うで!」 



彼はパチンコが好きなようで スロットルゲームのボタンを指で押さずに  ここで叩くらしいです 

ちなみに このタコを作るのにベンツ一台分つぎ込んだとの事 パチンコをしない風来坊には理解出来んわ 

風来坊もまだまだ知らんことが仰山おますなあ 

キャンパー仲間達にはいつも仲良くしてもらい 有り難いことですわ 

今年も初めて知り合ったKさんに わざわざ買ってきた温度計付きの電波時計を頂き

Mさんにはラーメンを奢ってもらい 百均の白のスイミング・キャップまで頂いたりと ありがとうです 


でもな このキャップを被ってプールに行くと  周りの視線が気になってな 

監視員のお姉さんに 「このキャップお姉さんのパンティーみたいに見えない?」 と聞いてみたのや  

そしたら 「見えないよ!」と言いながらお姉さんは笑ってるやないかいな 

Mさん タダで貰ってこんな事言うのは悪いけど この次は百均やなしにもう少し高級なキャップ 

せめてレースのフリル付きにしてな  

 今年もワガママな風来坊でいくで! 






                                      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南国にも…… | トップ | 愛車 「石松くん」 の身体検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。