つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

ボランティア & 達成感

2016-10-20 02:25:22 | 全国 旅日記

6月 27日 月曜日        ボランティア冥利

本日は男子5名にて、軽トラ5台による、倒れたブロック塀の撤去作業 

現場の写真を見た時には、これは今日中には完了しないかもと想像していた 

行ってみて助かった 依頼主さんが知り合いの建築屋さんに、ユンボでブロック塀を倒して

粗方ばらけさしていた  縦横に入っていた鉄筋も粗方切断してくれていた。

後はエネルギーの有り余った若いボランティアさんが、息の合った作業で次々と軽トラ5台に

ブロックを積み上げていく、休む間もなく5台とも満載になった 

早速、1回目の集荷場へ軽トラ船団  出航

 

 

 

 

 

 

この交差点の右に、格好の良いトラクターが展示してあった。

コラ~脇見運転してる場合か 

結局5台すべてが、集荷場まで2往復することになった。

依頼者の現場の、ブロックの小さな欠片までも、拾い集める余裕を見せた

センターに帰り着いたのが、12時15分前  雨が本格的に降る中、全員で手分けして

泥だらけの軽トラと、備品を洗い終えた。

誰が指揮を取るでもなく、卒のない雨の中での作業ぶりを見て

依頼主さんが 「 皆さん楽しそうだね 」と言っておられた、ボランティアさんの一人が

「 皆、好きなんですよと、返しておられた 」

そう、ボランティアの神髄ココにありだね。

雨の中での、私の顔も嬉しそうでしょ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア 「 家計簿 ... | トップ | ボランティア 「 ブスの2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (オオタ)
2016-06-28 09:11:31
今日は雨の中お疲れ様でした。
軽トラ5台で2往復を3時間で終了!ナイスなチームワークでしたね^^

私ですが、最近チョットだけみなさんの事がわかってきました。
①吉○さんはの周りはムカデが多い。とか
②○○君は方向音痴でスマホ無しではボラセンに戻れない。とかwwww


Unknown (風来坊)
2016-06-28 14:27:03
フッフッフ 
面白い観察力
お○○さんて、隅にはおけないね?
大きな体は隅においても目立ちますが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。