つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

 「 名残惜しや 」

2016-10-20 02:13:26 | 全国 旅日記

7月28日 木曜日    後ろ髪が有れば

 

昨日の継続作業に、女子2名を含む総勢10名での作業

暑い中、ハイペースの作業効率にてPM2時に完了 

後の細やかな仕上げ作業を女性陣を中心に男性陣が補佐する形で進行

同時進行で私とSくんは道具の点検と後かたづけをしていました。

依頼主さんに作業完了の様子を一緒に見て回って先ず驚いたのは私の方でした 

四隅の隅々まで、掃き清められた現場、数時間前まで汚泥が積み上がっていたとは想像だにできない。

依頼主さんが社会福祉協議会にお礼に行こうと思っているのですが

何をもっていったら良いですかと尋ねられた。

私は、「 そのような事をしたと云う話を聞いたこともないしする必要もないですよ 」と、応え

ここに3日寄せて貰っていますが、帰られたボランティアさん以外は皆リピーターでしょ。

皆さんここに来たくって  挙手して来ているのですよ。

お父さんが出されるアイスキャンディーが食べたくて来ているんじゃあないですよ。

お父さんの人柄が好きで来ているんですよ

と云うと、いきなり、お父さんに泣きながら握手 を求められた。

続いて女性陣も握手の輪に加わってのお別れ。

現場を離れ際、、お父さんと女性陣が手を振りあっているのが、

ハイエースのバックミラーに映っていました。

テレビで、見た事のあるようなシーン

女泣かせの風来坊、男を泣かせるまでに口が上手くなりました。 ハイ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「 快走路 」 | トップ | 「 病み上がり 」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K県のS)
2016-07-28 22:44:38
あっ!かなばあちゃん!!

日曜日、ソコでイベントがあるのですが、この日だけはどうしても年に一度の祭があるんです。
ホントは現地に行きたいんですが、叶わないのでテレビで観戦です。


風来坊さん、いつからそんなキザキャラになったんです??
そんなキャラやなかったやないですか!


ま、気持ちはわかります。
ボラ活、やりたくってやってるんですもんね。
Unknown (K県のS)
2016-07-28 22:48:47
それとやっぱ、ボラ先に女性は必要ですよね。

女性ならではの視点で仕上げてくれますからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。