つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

車中泊  「 逃避行 」

2016-10-20 02:22:21 | 全国 旅日記

 7月 5日  水曜日   「 飛んで火にいる 」

今朝スライドドアの足元にクワガタムシが這っていた  

夕方あまりの暑さにスライドドアを開け放って、レースのカーテンをしてブログを閲覧していた

その時に飛んできてカーテンに引っかかったのでは、と思います。

 

折しも蝶が室内に入って来たので、クワガタ&蝶のコラボレーションを演出しました

出演が終わり次第逃がしてあげましたよ

私は作業がある時に、暑くて汗が出るのは案外平気なんです。

勤めている時もそうでしたが、月・火曜日とボランティア作業が無く

日中に車の中で凌いでみました  もう限界 ギブアップです。

車中泊での避難者の皆さん 元気な私でも耐えられないですよ。

夏に向かって昼間の車中泊はやめましょう。

死んじゃうよ。

このような処が有れば全然大丈夫ですが

私の車は太陽光発電が全く出来ないです 

明日も、ボランティア作業が無いだろうとの思いもあり

この後直ぐに買い物をして大観峰へ  逃避行でした。

もしも、未だに車中泊をして居られる皆さん

ゴメンナサイ 

コーヒータイムにケーキがあると云う事は

そう、生ごみをコンビニに捨てさせてもらいました。

大観峰は、やっぱり涼しいわ  ここなら暫く凌げそうです。

暫くは、私の住所は南阿蘇が見える丘公園「 大観峰 」となります

届け物は、こちらの住所にお願いします。

届く訳がないとお思いのみなさん、実は日本全国、場所が特定されて車のナンバーを知らせれば

おおよそ届きます。 発送業者によっては、集荷場止めと云う事もありますが。

例えば、鹿児島の指宿の駐車場にバッテリーを注文した時には、あくる日には届いていましたよ。

北海道では、十勝岳の登山駐車場にソーラーコントローラーを届けていただいた。

などとブログを執筆中にボランティアセンターから明日の要請が入って来たよ~ 

じゃあね!俄然元気が出てきた 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア 「 宝物 」 | トップ | 車中泊 考察 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K県のS)
2016-07-05 21:12:24
大観望、暫く行けてないですね。
専らコレまで熊本にはツーリングで来ることがメインだったので…
ゴールデンウィーク以降、所用やら、ボランティアやらで全く乗れてないです…
こうなるとキャンピングカーの機動力が生かされますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。