つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

日御碕

2016-10-20 00:33:43 | 旅行

渚百選に選ばれた砂浜


怖いもの知らずの あの頃は  伊佐の浜から 日御碕に続くワインディングロードを 

ヒィール&トーを駆使して攻めて走れたのを  懐かしく思いだすな~



灯台は 昔と変わらぬ佇まいやろうけど ワインディング・ロードほどの記憶はないな



海猫も おるにはおったけど 少なくなったような気がするなぁ



海猫の生息地が 移動していると聞いたよ 昔はこの辺りにもおったようやで


当時は海猫の多さに ヒッチコックの鳥を思い出すほどの怖さを感じたがな~
感性が鈍ったんやろか


ワインディング・ロードも 今は怖くて以前のようには走れないし
時の移ろいの中で 衰えを感じずにはいられないな~


感慨にふけっていた風来坊を 海猫が慰めに来てくれたよ
 

 
 そやなぁ ありがとう また会おうな それまで元気でな






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂丘 一人ぼっち | トップ | 萬古の命脈 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。