つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

 「 妖精 」

2016-10-20 02:14:56 | 全国 旅日記

7月23日  土曜日    ダンプドライバー 

今日も、ゴーストタウン黒川地区を担当

朝から午後3時までの終日、オープンジャパンさんの2トンダンプのドライバー

現地と集荷場、往復50分の道程を2台のダンプを帰ってきては休む間もなく、

次に満載になったダンプに乗り換えて Go・Go・Go 

オープンジャパンさんの、パートドライバー  楽しかったな~

皆が揃っての昼食時に、オープンジャパンさんのリーダーが

「 おっちゃん何時も、なんで元気なの 」と言うので 

「 若い君らが、好きなエネルギーを使う事が、なくなったからね 」と

言っておきました。 

 

                  

                                          

 

その昼食が、終わって、寛いでいるときに、

小さな妖精が、ピュッと、目の前のテーブルに飛んできました。

益城町の次に亡くなられた方が多い黒川地区

何か不思議な思いを巡らせてしまいました。

また、ピュッと跳ねるように、飛んで行きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「 デビルマンの爪痕 」 | トップ |  「 板金塗装 」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K県のS)
2016-07-24 05:30:50
ご苦労様です。
ホント、風来坊さんのパワーには頭が下がります。
その元気は何処から来るのか?…

新型のキャンター、乗り心地どうですか?

さて、これから出発します。
今日も一日頑張りましょう
Unknown (風来坊)
2016-07-24 17:09:09
オートマ車、普通の公道を走るには良いのかもです。
段差のある被災地では、DオートにしろMオートにしろ
ブレーキを踏んだ後のタイムラグが大きすぎて
吹きあがってこない、やっぱり、4WDミッション車でしょう。
鹿児島から通勤ボランティアの方が、遥かにシンドイデスヨ。
Unknown (K県のS)
2016-07-24 21:52:28
お疲れ様です。

オートマなんですか!?
排気ブレーキも効きにくくて乗りにくいですね。
トラックでオートマはやっぱ違和感有り有りですね。

風来坊さんがこちらにいらっしゃらないので、今日は、例の泥だしエリアで初のリーダーを命ぜられ、暑さも有り周りの気配りにかなり疲れました…

次回来週土曜に行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。