つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

小さな悪魔

2016-10-19 23:51:03 | 全国 旅日記

  露天風呂が 2番目に好きな風来坊 

中でも「 奧々八九郎温泉 」 は  お気に入り露天風呂の一つ

ただ一つ困ったことが  あるのや


実はな ここには  昔から悪魔が住み着いている

今回 その悪魔に  取り憑かれてしまった

観月温泉などと  浮かれてバチが当たったんやろなぁ



 「 ギャオ~ また出したな 鮭の蕁麻疹の時に 汚い写真を出すなって 投書があったやろ 」

 「 せやけど見てもらわな解らへんやろ ごめんな そう怒らんと聞いてえな 」


その悪魔の正体がこれ 




写真の大きい方は 蚊 で  小さい方が ブヨ なんや
 
大きさは 3mm 位   これがなかなか手強い

ブヨに比べたら 蚊なんか  可愛らしいもんや

ブヨにやられた人はご存知でしょうが 赤く腫れて一週間ほど痒い痒い 

 さんと 虫にめっぽう弱い 風来坊  そこで一計

失敗ばかりの唐変木でも  迎え撃つ手は 打っておきましたよ
 


サソリの毒をも吸い出す 吸い出し器    虫さされの強い味方 リンデロン

ブヨの毒液を吸い出した後  しっかり薬を塗りましたよ


                  

お月さんが近くに来てくれて 浮かれ気分で  観月温泉を楽しんだり

ブヨに食われたりと  良い事があれば 悪いことも有り

悪い事があれば  良いことも有るという事かなぁ~

『 禍福は あざなえる 縄のごとし 』  


落ち込んでいるあなた  良いこともありますよ

  ヘッヘッヘ 




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後生掛温泉 | トップ | 観月温泉露天風呂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。