つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

やっと……懐かしの北海道

2016-10-20 00:59:13 | 旅行

はやる心で  フェリーの予約をした 

窓口で支払いをする段になって 

 「40,800円です」

 「え~なんでやねん  6m未満は24,000円とちがうのん   そう書いてあるやない  」

 「すみませ~ん  1ナンバー車は貨物料金になっています」

 『 えー、同じ車種で同じ大きさの3や8ナンバーの車が24,000円で  
    1ヶ月前の予約なら20%引きになるって聞いてたのにな    
  1ナンバー車は倍近く高くて  おまけに割引の特典もないし  ETCの特典もないなんてあほらしい~  』

風来坊は憤懣やるかたなく  ターミナルビルの外に出たよ 

埠頭を見ると  大きなフェリーが横付けになっていた

 『あれに乗るのかな~ぁ』と  記念写真でも撮ろうかと近づいたら  な・な・何と 



『ばからしー』と書いてあった  そんなあほな フェリーまで風来坊をバカにするのか


翌々日  いよいよ乗船  



乗った船は 『 ライラック 』 でした  ああ 良かった  

それにしてもなぁ  の 風来坊でした 

来年は  ナンバー車かなぁ  



               




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富良野寸景 | トップ | 空に太陽が… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばからしー (ノンちゃん)
2009-07-11 23:09:41
やっと自然からバカにされたなーそれにしても良く反対に読めたなー田んぼが段々緑が濃くなってきました。
ここらは6月下旬しか田植えしないです。なぜだと思いますか。稲は日換算で2500度の温度が必要ですだから北に行くほど温度が低いから稲穂が出るまで期間を取らなくてはいけないようですよ。ここらは8月下旬に出穂します。それまでの太陽の熱がどれだけあるかが問題です。たらなければ冷害となります。稲穂が実が白穂となり収穫がありません。お解りかな…ついに変なことを書いてしましました。気にせんといて・・きれいな景色を見していただくか?大間のマグロ一匹宅急便で送っといて9544

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。