つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

鎮魂花

2016-10-20 00:58:10 | 旅行


7月17日 6時起床 久しぶりの晴天

朝食に炊くご飯を おにぎりにして 富良野岳に登った

山行ルートは 十勝岳温泉登山口 → 上富良野岳 → 三峰山 → 富良野岳 → 十勝岳温泉登山口までの 
 
約7時間半のコースタイム

前日 悪天候の上富良野岳と尾根続きで隣接の 美瑛岳とトムラウシ山で遭難があったと人伝えに聞いてはいた

しかし 山を歩いている時には こんなにも多くの方々が犠牲になられているとは思ってもいなかった
 
この日 富良野岳で出会った花々を 犠牲になられた方々に捧げます

 アズマギク


 イワヒゲ


 ウコンウツギ

 
 エゾコザクラ


 エゾノツガザクラ

 
 エゾヒメクワガタ


 コケモモ


 チシマキンバイ


 チングルマ


 トカチフウロ


 ナナカマド


 ハイマツ


 ミヤマカラマツ


 ヨツバシオガマ


 キバナシャクナゲ


 ハクサンチドリ


 ???


終日 ヘリコプターが頭上を飛ぶ中の山行に 明日は我が身に起こっても不思議ではなく 
 
自然の脅威の前では 人は非力であると自分に言い聞かせている風来坊です


亡くなられた方々の ご冥福をお祈りし ご親族の皆様へ 哀悼の意を捧げます
 














ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモメの水兵さん航海日誌 | トップ | 富良野寸景 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (ノンちゃん)
2009-07-24 23:40:18
風に吹かれて山の上かい?やっと気に入ったものが出てきだした、こうゆう写真はいくら見てもあきまへんじゃなかった、飽きません珍しいものがあったらどんどん入れてください私見たことがないものだから大変うれしいです。ところで体調万全かなあまり無理すんなまた次を楽しみに オヤスミなさい。
7.24 23:40

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。