つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

ボランティア 雨天決行 

2016-10-20 02:23:21 | 全国 旅日記

7月 3日  日曜日   「 同志者 」

本日は、先日の豪雨により、浸水した住宅の後かたずけ

床下に溜まった汚泥の撤去作業のみ、軽トラ4台ボランティアとスタッフ総勢オオゼイ

での、大雨の中での作業 女性陣もパワー全開ペール缶に入った汚泥が

屋内からあたかもベルトコンベアーで運ばれてくるが如く、リズムに乗って次から次へと出てくる

時間の経つのが早く感じられる1日でした

結局、軽トラ4台が処分場まで2往復して、センターに帰り洗車し終わったのは

PM4時を過ぎていました。

充実した時間を同じ志の皆さんとで共有出来たことが嬉しい

 

大津ボランティアセンターさんから頂きました。

 

早速、コーン・バターラーメンを作ってみました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車中泊 考察 | トップ | 車中泊 「 身体検査 」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (K県のSヾ(≧▽≦)ノ)
2016-07-04 14:11:31
昨日はお疲れさまでした。
昨日がハードだったので、今日はいい休息日になったのでは?
私は体中バキバキです
私はまた日曜日に行きたいと思っておりますので、ご一緒出来た際はまたよろしくお願いします。
Unknown (風来坊)
2016-07-05 09:32:03
家具解体での機転の良さ、軽トラの片側車輪を縁石に、乗り上げての走行縁石から下りるときのブレーキを駆けるタイミング タダモンじゃないな!
こちらこそ御一緒出来れば幸いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。