つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

3年ぶりの……羊蹄山 

2016-10-19 23:57:01 | 全国 旅日記

羊蹄山  3年ぶりに登れる天候に恵まれた



山行を楽しむ山としては 今ひとつやけど  開ける展望が楽しみやなぁ~ 



 登山道の入り口  ここから 頂上まで登りのみの連続  



脚が生えているが如き  不思議な倒木



 トリカブト  根には猛毒(ジキタリス)が有り 

保険金殺人にも使われ 話題になった 



リンドウは 未だ蕾   季節を感じて 花開くんやろうな



ウスユキソウ  エーデルワイスの仲間や思うんやけど 違うかなぁ 



森林帯を過ぎると いきなり展望が開ける  羊蹄山の良さは これやな~ 



羊蹄山ならではの岩場が続く お鉢巡り  飛行機に乗ったような景観が楽しめる



噴火口 水が溜まったら カルデラ湖になるところやったんやろなぁ 

山頂からの展望を愛でながら  持参した羊蹄山の湧水を沸かしてのティータイム

Tさんに頂いた ブルックスのヨーロピアンブレンドは  最高でした



 秋の気配漂う羊蹄山を楽しみながら  帰り途に着きました

間もなくこの辺りも  雪景色になるんやろうな 

 雪道に弱い 石松君を思いやると 

北海道を離れるのも間近やなぁ 




              




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天風呂満載 『 鹿追温泉 』 | トップ | お嬢様学園 (^o^) 参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

全国 旅日記」カテゴリの最新記事