つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

ボランティア 12~13日目

2016-10-20 02:39:05 | 全国 旅日記

6月 12日 日曜日   ゆりかご

早朝 4時35分に 揺り起こされたこれは地震やった風とは明らかに違う揺れ方やった。

大観峰の見晴らし場、ギリギリの所に駐車して寝てしまってたので

ここから転げ落ちたら命はないで あ~怖かった~ 

こういう所が好きな  暴走族の兄ちゃん達より怖かった

明日からは、ボランティア作業が、俺を待っている

何はともあれ今日は昨日付けの、ブログの執筆に取り掛かりましょうか

風来坊のブログは、写真で綴る旅日記で  写真に注釈を加える程度が本来の形なんです。

今回の様に、震災がテーマのブログでは写真の掲載が難しく

文章が、主体のブログは苦手やな~ なんて、言い訳をしつつ始めましょう。

 

6月 11日  土曜日    ドーロショウ

ボランティア活動は休ませて頂きリフレッシュモードに

菊池阿蘇スカイラインを快走 菊池渓谷でゆるりと、そこでブログでも挙げてのんびりする事に

 運動公園から15分たらずで  町の喧騒から逃れらるミルクロード

車窓からの風景を、ドーロショウで お楽しみください。

 

 愛読者の みなさん~ 北海道みたいやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな  赤牛

 

 菊池阿蘇スカイラインが通行止めやないかナビさん早く言ってよ 

てなことで、菊池渓谷は諦めて、10年前のツーリングマップには載っていないルート

マゼノ共和国 経由 南小国町方面へ、進路変更 

ここもいいがな~

 

 

 

牛の群れが  横切るんやて、ローハイドの世界や!

 

 

 

 

 

 

シイタケを作ってるのや のどかでいいな~

 

 

この先も、なかなか良さそうな佇まいや 

 

 

 

 

 ここで、初めて軽トラとすれ違った

 

 

 

フォトネイチャーの被写体には事欠かないですね。

 

 今の 風来坊みたい

 

牛さんのお宅ここかな?

 

大観峰橋のふもとで朝食にしょう

後片付けを終えて、絶景の中での コーヒータイム

コーヒータイムにケーキがある日は コンビニへ、ゴミを捨てに行った日

最近のコンビニは、どれにしょうかと迷うほど、ケーキコーナーが充実してる所もあるね

買い物ついでに、2~3日分のゴミを、手のひら大に押し固めて、テープで丸めたのを、

  コンビニの燃えるゴミに、捨てさせてもらっています

 

 

 

 てなことで大観峰へトウチャコ

先週、阿蘇村の夜景を撮った時に 解らなかった花

せり科 コヨシキリと、云うそうです。

若い人にはない哀愁がありますね  いいなぁ~

ついカメラに手が伸びてしまいました 「 ゴメンナサイ 」

今落ち込んでいる人にも、幸せと感じられる日がきっと来ますよ。

禍福はあざなえる縄のごとしやね。    

      

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア 14日目 | トップ | ボランティア 11日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。